パソコンゲームのインストール中のエラーが出てしまう事で質問させていただきたいです

このQ&Aのポイント
  • 95、98、Me、2000対応のエルフのゲーム「大人の缶詰」のインストール中に「インストールがエラーしました。インストールを中止します」というエラーが発生します。
  • インストール設定を最大・標準でも試しましたがエラーが解消しません。
  • OSはXP HomeEdition、DirectXは9.0cがインストールされており、メモリ容量は3GB、ハードディスクの空き容量は275GBです。解決策がわかる方は回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンゲームのインストール中のエラーが出てしまう事で質問させていただ

パソコンゲームのインストール中のエラーが出てしまう事で質問させていただきたいです。 95、98、Me、2000対応のエルフのゲーム「大人の缶詰」なのですが、インストールすると、途中で「インストールがエラーしました。インストールを中止します」と出てしまいます。 インストール設定は、最大・標準どちらでもエラーします。 インストール先は変更していません。 OSはXP HomeEditionです。 DirectXは9.0cは入っています。 メモリなどは確認しましたが問題ありませんでした。 メモリ容量は、3GBです。 ハードディスクの空き容量は、275GBです。 もしも解決策が解る方がいたら、回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

私も最近似たようなエラー頻発に見舞われまして、原因っぽいのを潰していったら結局ウイルス対策ソフト(カスペルスキー)だったというオチが。 ファイルの書き込みを監視してるプロセスと相性が悪い、とかだったんでしょう。 既に解決されたそうですがもし同じような環境であれば今後の参考になれば。

kyosukekun
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 ウイルスソフトの影響もあったのかもしれませんね。 はい、ありがとうございます。 今後も参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• ani00
回答No.2

こんちわ この辺ですが、いけるのもあるのですが、基本的に、 対応OS以外にインストの場合には、まず、メーカーのHPを見るようにしましょう。 対応パッチがある事も多いので、それで解決します。 うまくいって良かったですね。 次回同じ様な事をする際やプレイ中にエラーが出た際には 参考にして下さい。

kyosukekun
質問者

お礼

回答を頂きまして、ありがあとうございます。 メーカーホームページなども参照したのですが、インターネット初心者なので何を見ていいのかが解らなくて質問してしまいました。 それでも、ご丁寧な対応を頂き嬉しく思います。 ありごとうございました。 今後の参考にさせていただきます。

• sado39
回答No.1

最新のOSに対応してないんじゃないですか? XPは最新じゃないですけど、2000の前なんで

kyosukekun
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 何のエラーかわかりませんが、何度か再起動して試したらインストール出来ました。 ありがとうございました。

kyosukekun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分でも確認したのですが、XPでも動作は出来るようです。 http://www.eonet.ne.jp/~babel/winxp_game_list_k.html このサイトの、完全限定缶 エルフ大人の缶詰、と言うのがインストールできないソフトです。 インストールディスクのinstall.exeを右クリックし、互換性タブで95から2000まで全て試しましたが症状は同じでした。