携帯修理について質問します

このQ&Aのポイント
  • 携帯修理について質問します。携帯の状態が非常に酷く、ボタンや本体に亀裂が入り、セロテープで補強している状態です。また、機種はauのW51SHです。修理は可能でしょうか?
  • 携帯修理について質問です。携帯のボタンが剥がれかけており、他のボタンも剥がれてしまう状態です。また、本体にも亀裂があり、電池のフタも剥がれています。機種はauのW51SHです。修理は可能でしょうか?
  • 携帯修理について質問です。携帯の状態が酷く、セロテープで補強するほどの亀裂や剥がれがあります。また、メール受信もエラーが多いです。機種はauのW51SHです。修理は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯修理について質問します

携帯修理について質問します 私の携帯は今まで全く修理をせず三年間使い続けてきていて ボタンの一部ははがれ 携帯本体には大きな亀裂が入り 電池のフタもはがれストラップの部分も亀裂入ってる状態です(全てセロテープで貼り補強して使ってる状態) そして携帯の基盤は一年前にとうに腐食しており 全てのメール受信もエラーが多くおかしい事が多いです この場合でも なんとか無事に修理してもらえるんでしょうか? もう折りたたむ部分に直接亀裂が入ってて しかも割れてて もう…少しでも力を入れたら真っ二つになってしまう程 酷い状態なんです ボタン部分も 今剥がれかけてるセロテープのボタンを剥がしたら他のボタンがなだれ式に剥がれかけてゆく位のボタンのもろさ…三年間普通に使っていてこのボタンのもろさは一体何が原因なのでしょう? 機種はauのW51SHです やはり 本体の交換の問題とかになってしまいますか? それとも修理困難で 修理しては貰えないでしょうか

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

すみません。普通に使っていて質問文のような壊れ方・・・ しないと思います。 基板の腐食の判断がどうしてできるか不明ですが、 一般的には湿気や水濡れなどが多いような気がしますし、 もしそのような記憶が無くても水没反応がでるかも? 3年使っているとのことですが、 3年前に新規契約か機種変更しているのであれば、 まだ今のシンプルプランなどが無かったときですよね? そうなると一般的には3年間で保証が切れます。 購入日からジャスト3年間までの保証ですので、 とりあえずauショップへ急いだ方がよいかと思います。 今回の場合、無料修理になるか有料になるかは 正直予測がつきません。 なお、修理と本体交換の違いがよく分かりませんが、 この状態だと、一応修理扱いですが 修理内容はほぼ全部の部品取っ替えになる可能性が高そうです。 交換になった場合、 何を心配されているのか補足してもらった方がよいです。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

どんな状況でも修理はできます。 ただし、お金がたくさんかかったり、データを消さないと修理ができなかったりするだけです。 修理といっても基盤腐食の場合は全ての部品交換(つまり新品交換)になります。 3年を超えると保証はないですが修理はできます。 3年を超えてなければ高くても10500円以上はau負担の保証が付きます。 とりあえず代品を借りて修理見積もりを出してみてはいかがですか? お金が機種変更したほうがマシだと思うくらい掛かるならキャンセルもできます。 3年でそこまでボロボロになる場合、機種の設計ミス、素材不良ではなく使い方が荒いとしか...。 次の電話機では大事にしてあげてください。