-PR-
解決済み

東京で大きい書店って?

  • 困ってます
  • 質問No.55519
  • 閲覧数289
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (27/45)

旅行業務の資格の本を探しています。
東京で、各種資格の本を1番多く取り扱っているところってどこですか?
自分で調べた限りで、池袋のジュンク書店がとっても大きいということは分かりましたが、
それ以外に皆さんのお薦めな書店を教えてください☆
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

23区内もここのところずいぶん大きな書店が増えましたからねぇ。

いわゆる大規模書店となると、ジュンク堂以外でもパッと思いつくだけで

○新宿:紀伊国屋書店本店・新宿南口店
○東京:八重洲ブックセンター本店
○池袋:芳林堂書店池袋店
○渋谷:大盛堂書店渋谷店、ブックファースト渋谷店
○神田:三省堂書店本店、書泉グランデ、書泉ブックマート
○秋葉原:書泉ブックタワー

なんてところが思い浮かびますが。

個人的には理系の専門書に強い、という意味で紀伊国屋の新宿本店が好みです。
お礼コメント
miyou

お礼率 60% (27/45)

新宿・東京・・・・と、どこら辺にあるのか分かりやすい説明、ありがとうございます!
それぞれの店の場所はネットで探してみます。
効率が良いように、また時間が許す限り何件か行っててみたいと思います。

どうもご親切にありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-03-24 14:55:05
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

cockyの説明されている、書店リストが一般的だと思われます。

また、アマゾンドットコムを利用して本を買うことも出来ます。
世界最大のオンライン書店です。
ただ、郵送等に時間が掛かりますがたいていの本は揃うと思われます。
ご参考までに。
お礼コメント
miyou

お礼率 60% (27/45)

ネットで本を買ったことはありますが、世界最大のオンライン書店の存在ははじめて知りました!
今度、利用してみたいと思います。

素早い回答どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-24 14:58:19