• ベストアンサー

中古で買ったシャープメビウスに、Windows 2003 サーバーを入

中古で買ったシャープメビウスに、Windows 2003 サーバーを入れているのですが インターネットをしようと思って、WG511A 11g対応 無線LAN PCカード WG511AJPを買ったのですが、 それのソフトウェアがインストールできません。どうしたら、良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loxo69
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

メーカーサイトを確認するとWin2003は動作保証外のようですね。 >ソフトウェア というのは無線カードのアダプタのデバイスドライバのことでしょうか? 無線LANカードがデバイスとして認識されない以上、無線LANでの使用は難しいかもしれませんね。 保証はできませんが、 XP用のドライバをダウンロードしてインストールを試みては。

参考URL:
http://www.netgear.jp/products/details/WG511A.html
noname#135361
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。 この方法でやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャープメビウスとワイヤレスランステーションについて

    PC初心者です;; 中古のノートパソコンを購入しましたがネットに繋げません。 シャープメビウスPC-PM1-R3Cです。 ネット検索も自分でできる限りやったつもりなんですが、ノートを持つのが初めてで、無線LANとの関係がいまいちわかりません;; 自宅にあったバッファロー無線LAN BBルーター(型番WHR-G54S/Eが使えると、安易に考えてPC購入しましたが、接続口のサイズが合わず使えませんでした;; 調べた結果、シャープのワイヤレスLANステーション&カードが使えそう?と思ったのですが、どうなんでしょうか? これはステーションとカードを合わせて購入する必要があるのでしょうか?このPCはそれ以外の無線LANは使えないのでしょうか? ヤマダ電機のネットショッピングで検索しましたが、ステーション売ってないようでした;;もしかして古すぎて探さないとないような代物なのでしょうか? 何を購入して、後いくらぐらいだせばネットに接続できるのかPC詳しい方いらっしゃいましたらいろいろ教えていただけますよう、 よろしくお願いいたします;;

  • シャープ メビウス のリカバリ

    シャープ メビウス はHDDからリカバリできるようなんですが、リナックスなどのWindows以外のOSをインストールした場合はHDDを上書きしてしまうからリカバリーは出来ないのでしょうか? 一度、リナックスOSをインストールしたもののWindowsXPを再インストールすることにしました。マニュアルには電源をいれた後F11を押すみたいなことが書いてあるけどリナックスが起動してしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3Gの無線ワイヤレスインターネットのカードでノートパソコンをしたい。

    はじめまして。シャープのメビウスを使っています。 無線を使って持ち歩きでも高速なインターネットをしたいです。 無線LANのことも教えてもらったのですが、使いたい近くに無線LAN電波の届く場所がないらしいです。 パソコンに詳しい友人が(帰国子女で)いるのですが、 海外では、3G規格の無線インターネットカードが流行していて3G規格携帯電話と同じエリアで、インターネットができるよと教えてもらいました。 アメリカではそういうカードがあるけど、日本ではわからないと言われました。 3Gを宣伝してたボーダフォンショップの人はパソコンには詳しくなくて、メビウスのカタログやマニュアルを持って言っても分からないと答えました。 シャープのホームページにもそういうカードはありませんでした。 増設スロットはカード型でカタログには TypeII×1(PC Card Standard準拠、CardBus対応)と書いてあります。 型名はPC-AE30Jです。 OSは、Windows XP Home Editionです。 よろしくお願いします。

  • シャープのメビウスでスタートが開かない

    XP搭載のノートパソコン(シャープ・メビウス)を使っています。 先日、「プログラムの追加と削除」で誤って、Internet Explore6 SP2を削除してしまいました。 起動しスタートボタンが出てきてもプログラムを表示するリストが出なくなりました。 普通はスタートボタンに矢印を持っていくと「このボタンから始めます」との表示があり、クリックするとリストが出てくるのですが・・・ 出ないときは砂時計がでてくるだけでリストが開らきません。 インターネットに接続して、SP2を再インストールすれば良いと思ったのですが、このような状況でインターネットも接続できません。 セーフモードは起動できますが、インターネットへの接続方法も良く解らないので、大変困っています。 原因と対処法があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • シャープメビウスPC-MJ700Mのサウンドドライバがほしい

    シャープメビウスPC-MJ700Mのサウンドドライバがほしいのです。 リカバリーCD-ROMをなくしてしまい、OS(WindousMe)をクリーンインストールしたのですが、サウンドドライバがなく音が出ない状態です。 LANカードのドライバは、メビウスのサポートサイトで公開されていてダウンロードすることができたのですが・・・。 メビウスのサポートサイトで「製品情報」をみると、「チップセット」の「サウンド」は、「Crystal CS4299」と表記されており、Crystal社のサイトからドライバをダウンロードしようと試みましたが、うまくいきません。 いい方法はないでしょうか?

  • シャープメビウスPC-FS1-L1HのLANドライバを探しています

    お世話になります。 シャープ メビウス PC-FS1-L1H のLANドライバ(Win2000用)を探しています。 元々はこのノートパソコンを別の部署が中古で購入しました。 (本当はドライバに関して安全安心のIBMが良かったのですが・・・) これにWindows2000をインストールしたのですが、デバイスが殆ど認識しません。 シャープのサイトにはWin98用(それもVGAとUSBだけ?)しか無かったです。 ちなみに、リカバリディスクはありません。 とりあえずVGAはSHARPのサイトにあったWIN98用のドライバがS3 Twisterである事がわかったのでそれを元に、S3サイトからTwisterのドライバがあるかどうか調べ、それの2000版をダウンロードしたら、奇跡的にも動きました。 後はLANとサウンドのドライバさえあれば、何とか動かせると思います。 PCMCIAが動くので、最悪はPCカードを挿せばLANは繋がると思いますが、せっかくLANの口があるのでちゃんとドライバを入れたいと思っています。 ドライバの種類だけでもわかれば、こちらで調べてみます。 是非宜しくお願いします。

  • シャープ、パソコン撤退の理由は?

    こんばんは。 どうしてシャープはパソコン撤退になったのでしょうか? シャープのパソコンは液晶がきれいでメビウス、 サムライとか出してましたよね。ちなみに私のXPは12.1 インチのメビウス君ノートです。結構長持ちしましたがLAN ジャックが強くも押してないのに奥に落ちてしまったのには まいりました(だいぶ使ってからですが)。それでカードスロ ットがありましたからLANカード入れて使ってました。 サポートは最後の方は外部に委託してたようですが良いサ ポートでした。その時「シャープがパソコン撤退と聞きましたが」 と聞くと「撤退はありません」と回答がありました。

  • シャープパソコン(メビウス)に搭載されていた 筆王の住所録についてお尋

    シャープパソコン(メビウス)に搭載されていた 筆王の住所録についてお尋ねします。 その XPパソコンが故障してしまいました。 住所録はメモリフラッシュにとってあります。 新しXPパソコンに筆王CD-ROMをインストールしたのですが、「DAD/jet.dbを初期化できません」とメッセージがでます。対応していないようです。 新しい筆王を購入しインストールした場合、住所録は開くことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WindowsをサーバーとしてMacとインターネットを共有する方法

    こんにちは 現在以下のネットワークを構築しようとしていて困っています 現在イーサネットポートと無線LANカードを搭載したWindowsXP PCとイーサネットポートのみのMac OSX10.3のマシン、 おなじくイーサネットポートのみのMacOSX10.4のマシンがありPC同士はHUBを使い有線LANでファイル共有などをしております。 そしてインターネットにはWindowsマシンが無線LAN経由で接続しております。 Mac二台に無線LANカードを取り付ける余裕がないため、Windowsマシンをソフトウェアルータにして有線LAN経由で Mac二台もインターネットにつなげたくおもいます。 Windowsのインターネット共有機能を起動してもMac二台はインターネットに接続できないのですが、どのような方法をとればいいのでしょうか。 尚、ファイル共有機能は異常なくうごいております 図にすると以下のような形です インターネットへ-無線LANベースステーション ~無線~ Windowsマシン無線LANカード  Windowsマシン - HUB ┬ MacOSX 10.3マシン                                                      └MacOS X 10.4マシン よろしくお願いいたします。

  • windows2003serverについて

    windows2003serverをインストールしましたが、 社内LANにつなげてもネットがみれません。 このあとADにつなげて、 ファイルメーカーのサーバーを立てようとおもうのですが、 どうすればいいですか・・・ 初心者なので教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ドライバがインストールできずに困っています。USB接続で認識はされるものの、インストールが進みません。
  • 無線LAN経由では印刷できなくなり、ドライバを再インストールしましたが、ネットワーク上でプリンタが見つからないため、USB接続を試みました。
  • USB接続で認識はできるものの、指示に従っても次のステップに進めず、ドライバのインストールが最後までできません。
回答を見る