• ベストアンサー

dellデスクトップPCの電源を入れても電源ボタンがオレンジのまま…そしてファンから異音。

stardeltaの回答

• stardelta
回答No.2

同様な症状の経験者です 型番とトラブル内容で検索をかけると結構ヒットします。 私の場合は電源部の不良のようでした。ヤフオクで同型を入手し交換、解決しました。ちなみにGX280という型番でしたが。

bon29
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございました。  コンセントを抜き、カバーを開け、ダメ元で掃除機で埃を吸い取り再チャレンジしたところ、動作は不安定ながら立ち上がりました。  すかさず必要なデータのバックアップをとっている最中です。  根本的な解決にはなっていませんが、気持ち的にはずいぶん助かりました。  年が明けたら、様子を見て、修理またはアドバイスいただいた方法でチャレンジしてみます。  ありがとうございました。