• 締切済み

Windows7のフォルダアクセス制限について

WindowsXPを使ってた時は、管理者用のフォルダ(たとえばWindowsフォルダやマイドキュメントなど)を管理者以外のアカウントからアクセスできないようにエクスプローラ上で設定してたはずなのですが、Windows7ではどこで設定できるのでしょうか? エクスプローラ上のフォルダ→プロパティ→「セキュリティー」タブを開くと、 「グループ名またはユーザー名」の欄に、Everyone と自分(管理者)のアカウントがあったので、Everyoneのところを選んで、アクセス許可/拒否のところを色々いじってみたのですが、自分もアクセスできなくなったりで、なんだかうまくいきません。設定するところも色々あり、何をどう設定すれば良いのやら・・ 自分(管理者)以外のアカウントからフォルダへの制限をかける方法を教えて下さい。。 OS:Windows7 Pro

みんなの回答

• shinh
回答No.1

エクスプローラ上のフォルダ→プロパティ→「セキュリティー」タブ 編集 で Users のところを 読み取り拒否などに設定すると 標準ユーザーからはアクセスできなくなりましたよ。 Everyone は ありませんでした。