• ベストアンサー
  • 困ってます

車載用携帯充電器のヒューズについて質問させて下さい

車載用携帯充電器のヒューズについて質問させて下さい 自動車(12ボルト)交流100ボルト兼用の充電器を使用していましたが、誤って、トラックのシガライターに差し込んでしまって、内蔵のガラス管ヒューズ(FIA250Vと記載アンペアの表示が無し)を切ってしまいました。 充電器には入力電圧DC12V/0.3Aと表示されており、出力はDC5.3V0.45Aとなっています。 ヒューズを換えたいのですが、何ボルト何アンペアのヒューズを買えばよいでしょうか。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1169
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

購入されたメーカーに直接お問い合わせされないと分りません。商品によって、ヒューズのA数は異なります。 または、お近くのオートバックスなどのカー用品店で聞くのが早道やと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。アンペア数って難しいんですね

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ダイソーで300円で買ったものが12V/24V対応で3年以上使ってますが現役です。 ヒューズ買うより新しいの買ったほうがいいかも。 当たり外れはあると思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ダイソーで売ってるんですね。見に行ってきます