• ベストアンサー

品川駅で・・・

cockyの回答

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.1

いわゆる「大垣夜行」ですね。 普段は「ムーンライトながら」という名称の快速電車で全席指定となっているため行列はできませんが、青春18きっぷが有効な期間中(春・夏・冬休みなど)はそれとは別に品川発大垣行の臨時列車(全席自由)が増発されるため、その臨時列車の方の席を取ろうとする人が行列を作っています。 だいたい臨時列車の席を取ろうと思うと、発車時刻の2~3時間前に並ばないとまず席は取れませんので、かなり大変です。

noname#5002
質問者

お礼

つまらない質問への回答ありがとうございます。 そういえば若い人だけですよね。 とってもすっきりとしました。 ありがとうございます。