• ベストアンサー

ユダヤ人

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

皆さんがおっしゃっているように当時ユダヤ人は自分たちの国を持たずにヨーロッパ各地に住んで商売や金融業で儲け、他のヨーロッパ人より裕福な人が多く、妬まれる要素は充分にありました。それを利用したのがアドルフ・ヒトラーです。ヒトラーは一般人のユダヤ人に対する潜在的な妬みを増長させることによってドイツ人の愛国心を目覚めさせ、人々の心をひとつにまとめ上げ、ヒトラーに対する尊敬の気持ちを集めることで独裁制を確立していったのです。ですからドイツではユダヤ人を人間として扱わないほどまでに蔑み迫害し、政府の手で虐殺が平気で行なわれるようになったのです。