-PR-
解決済み

ファルセットってなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55497
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (98/340)

歌の技術でよく、ファルセットって聞きますが,それはどんな技術なのでしょうか?
他に名前がついている技術は、どんな技術があるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

グッチ祐三さん、結構上手いですね!

下記には「ファルセット」と「カストラート」や「カウンターテナー」との違いなどが書かれています。

http://www4.freeweb.ne.jp/art/zakio/music/faq.html

http://www.collegium.or.jp/~sagitta/ocm_homepage/html/kouza_backnumber/kbn5.html
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

簡単にいっちゃえば「裏声」ですね。他にはビブラートで声を震わせるってのもあります。
簡単にいっちゃえば「裏声」ですね。他にはビブラートで声を震わせるってのもあります。


  • 回答No.1

「裏声」です。 男声合唱で、高音部を出すときに使いました。 厳密には「裏声」とは言い切れないと、先輩方はおっしゃっているのですが。
「裏声」です。
男声合唱で、高音部を出すときに使いました。
厳密には「裏声」とは言い切れないと、先輩方はおっしゃっているのですが。