• ベストアンサー

postpetのカメってずーっと寝てません?

いーっつも寝てるんですよね・・・カメって。 petでメールしようと思っても、寝てるから出せないし・・・。 このカメちゃんを起こす裏技知ってる方いらっしゃいませんか? 他のペットを使ったら良いのかも知れませんが、結構個人的にカメが好きなもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も教えていただいたのですが、裏ワザはこちら ↓

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cao71110/waza.htm
keinkein
質問者

お礼

たいへんタメになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

起きないですか~困りましたね。(ーー;) えっと、ミミズはおやつではなく右クリックとシフトキーをいっしょに押すんです。 するとミミズが現れますよ。 これを出すとうちのぱーるは踊り出します。 やってみてくださいね。 あとこれはもしかして体調が悪くて寝こんでいるかもしれないペットに むりやりメールを送らせるワザ(?)だそうです。 あらかじめペットに渡すメールは書き上げておき、ソフトを一度終了させ再度立ち上げます。 ここからの操作を正確かつ迅速に行ってみてください。 すぐに 「 洗う 」 を実行し、その間に 「 送信簿 」 を開いて、 送信したいメールを開き、「 ペットに渡す 」 ボタンを押す。 全ての操作をうまくこなしても、余裕は数秒しかありませんので、 うまくいかなければ、再びソフトを終了させ、再度立ち上げて挑戦してください ・・・とのことです。ペットのためにはあんまりよくないワザかもしれないですね。

keinkein
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後、4時間位経って見てみると・・・ 起きて元気に動き出しました♪ で、早速お使いに出したのですが、まだ向こうには到着してないみたいです・・・。 カメだから遅いんかな? ミミズ初めて知りました。 ありがとうございました。 また、他に”裏技”←!? あったら教えて下さい。 非常に丁寧な説明ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。私のペットもカメです。(^○^) カメって珍しいから少ないでしょ?同じ好みの人がいてうれしいです。 うちのぱーるはずっと働きづめ(1日に2回もおつかいに行く日もあるので)で 寝ている暇がなくカメが寝るという話を初めて聞きました。 で、「ペットは健康状態が著しく悪化するとベットで寝るようです。 このときは暫くポストペットを起動したまま放っておくと元気になるでしょう」ということだそうです。 回線につながなくてもいいそうです。 一度試してみてくださいね。 ちなみに叩きすぎても寝こんでしまうそうです。お部屋も汚れるようですよ。 カメの好きなミミズを出しても起きて来ないですか? うちは画面からいなくなってもこれで戻ってくるんですけど。 寝てるときはダメなのかな? 早く起きてくれるといいですね。

keinkein
質問者

補足

回答ありがとうございました。 でも、家のカメ吉君は2時間程postpet立ち上げっぱなしにしているのですが、全~然っ起きてきません・・・。 それでいて、 体調:調子いいです 幸福度:幸せをかみしめています かっこよさ:みんなが振り返ります になっています。 おやつの”ミミズ”なんですが、どこで入手したら良いのでしょうか? 最初からは”バッタ”しかありません・・・・。

関連するQ&A

  • カメの甲羅のコケ

    爬虫類ペットショップで、甲羅にコケがいっぱい生えているカメがたくさんいました。 お店の人は特に気にしている様子はありませんでしたが、飼育本などには甲羅のお掃除をしたほうがよい、 と書いてあったし、他のお店でもコケのついたカメは見たことがなかったので、 自分が飼いたいと思う種類のカメがちょうどいたのですが、購入は考えてしまいました。 元気そうに動いていましたが、カメの健康には大丈夫なんでしょうか?

  • カメの生きエサのことなんですが・・・

    最近、我が家のカメたちの食欲がなく、生きエサをあげてみようと思って、ペットショップやコーナン(のペットショップ)などに生きエサ見に行ったりしているんですが、なかなかありません。 (-_-;) カメの生き餌はどういう所に売っているかを知っていて、 もしよかったら教えていただけないでしょうか?  あと、生き餌はミールワームやコオロギなどですよね?        回答 よろしくお願いします。

  • 大きくなったカメの飼い方について

    7~8年前にペットショップから買ったカメがいるのですが 最近カメ同士で喧嘩するようになってしまいました。 数年前にもカメが喧嘩したこともあり その時は別々の水槽で数日様子をみてから 元の水槽で飼うと仲良くなったと思ったのですが 今回も同じようにしようとすると出費が大きいと思い どうすればいいのか教えてもらいたいです。 現在ミドリガメとゼニガメの2匹を60cm水槽で飼っていて あまりにせまくなってきたので そろそろ90cm水槽に移そうかと思っていたのですが 90cmの水槽を二つにしきって飼ってはダメなのでしょうか? また様子を見て一緒に飼いたいと思っています。 90cm水槽での飼い方についても教えていただけるとうれしいです よろしくお願いします

  • カメの生命力

    昔、船乗りは1月もエサを与えなくても生きているので、カメを食料として船に積んでいたそうですが、ペット用のカメ、例えばミドリガメの場合は、どのくらいエサが無くても生きているものなのでしょうか?

  • カメが大きくなりません

    6年ほど前からミドリガメを2匹飼っています。 デパートのペットショップで買い、当初はおそらく生後1年未満で甲長さ4~5cmくらいのサイズでした。 そのカメたちが6年経った今でもまだ8cmくらいで、あまり大きくなっていません。2匹ともです。 どうしてなのでしょう? 大きく育つように水槽は衣装ケースでを使用し、日当たりの良い窓際に設置してあります(室内です)。餌もよく食べ、甲羅干しも毎日しています。休日には部屋の中を散歩させたりもしています。 我が家ではこの2匹を飼う前から、別の水槽で他にも何匹かカメを飼っていますが、その子たちは15cm以上あり、普通に成長しています。 すべてのカメを同じような環境で飼育しているのに、なぜこの2匹だけ大きくならないのでしょう? やはり成長しにくい個体があるのでしょうか? それとも何かそういった病気があるのでしょうか? 今までのところ2匹とも元気なので心配はないと思いますが、なんだか気になります。

  • カメの種類を教えて下さい。

    かめについてはまったくの素人です。 先ほど主人が「道路を渡ろうとしていた」といってカメを拾ってきました。 全長20~25cm。甲羅の縞々はほとんど見えません。 尻尾と手、顔には黄色い縞々。白目にも縞々があります。 目尻から首方向にかけて赤いラインがあります。 これは何と言う種類のカメでしょうか。 また、カメは特有の病気とか持っているのですか。 ペットとしては珍しくない種類の物ですか。 とりあえず保管(?)するつもりですが、食料は何がいいですか。 詳しい方、教えて下さい。

  • カメ ( ミドリガメ )を飼うことは 難しいですか?

    スーパーの文具売り場に 子供の教材用に ”ミドリガメ”が売られていました。 カメというと 臭い・ヌルヌルする(カメ好きな皆さんごめんなさい~)というイメージが強く ペットとしては敬遠がちに 自分の中では考えていたのですが・・昨日 買い物の際に何気なくみたしぐさが とても印象深く・かわいくてたまらない・・・ペットとして買って育てたいという気持ちになりました。 でも 買う以上は責任を持って 育ててやりたいと思いますので 皆さんのご意見をお尋ねして検討してみたいと思い お尋ねしました。よろしく お願いします。 現在飼って見える方 専門の方 教えてください。 (1) ミドリガメのへ平均寿命 (2) 飼う場合の注意点・留意点 (3) デメリット・メリット (4) 飼育の場合の大変さは どのようなものなん で  しょうか? (5) 人間に対してのカメのなれ具合は どのくらいな  のでしょうか? (6) 毎日の世話の大変さ どんなことでも結構です 教えてください お願いします

  • カメについて。

    15cm以上の大きく育ったカメさんを拾って育てて1年になるのですが、カメさんが懐いてくれません。 皆さんのhpを拝見すると懐いてるカメさんが多いようなのですが、人は人、カメはカメでそれぞれなんでしょうか? 懐かせ方がありましたら教えて下さい。

  • オカヤドカリとカメは一緒に飼える?

    最近、オカヤドカリに興味をもちました!ぜひ飼いたいと思うのですが、オカヤドカリとカメを同じ水槽内で一緒に飼う事はできますか?実は、カメにも興味があって、できるだけ小さな種類、ミドリガメとか(他に知っているのがあれば教えてください)カメも飼いたいと思ってます。 あと、都内で(できれば都心部より多摩地区らへん)オカヤドカリがたくさん売っているおすすめペットショップなどが、教えてください!! それと、オカヤドカリを飼うために必要なもの、水槽代、えさ代などトータルで、いくらぐらい掛かったでしょうか?教えてください!よろしくお願いします。

  • カメのお留守番は?

    こどもがカメ(できればリクガメ)を飼いたいと言い出しました。 しかし、現在、私と夫の両親が高齢であるため、何かあれば1週間程度家を空けなければならないこともあるかもしれません。 カメを1週間程度留守番させることはできるのでしょうか。また、ペットホテルなどでカメは普通預かってもらえるものなのでしょうか。