• ベストアンサー

postpetのカメってずーっと寝てません?

いーっつも寝てるんですよね・・・カメって。 petでメールしようと思っても、寝てるから出せないし・・・。 このカメちゃんを起こす裏技知ってる方いらっしゃいませんか? 他のペットを使ったら良いのかも知れませんが、結構個人的にカメが好きなもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も教えていただいたのですが、裏ワザはこちら ↓

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cao71110/waza.htm
keinkein
質問者

お礼

たいへんタメになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

起きないですか~困りましたね。(ーー;) えっと、ミミズはおやつではなく右クリックとシフトキーをいっしょに押すんです。 するとミミズが現れますよ。 これを出すとうちのぱーるは踊り出します。 やってみてくださいね。 あとこれはもしかして体調が悪くて寝こんでいるかもしれないペットに むりやりメールを送らせるワザ(?)だそうです。 あらかじめペットに渡すメールは書き上げておき、ソフトを一度終了させ再度立ち上げます。 ここからの操作を正確かつ迅速に行ってみてください。 すぐに 「 洗う 」 を実行し、その間に 「 送信簿 」 を開いて、 送信したいメールを開き、「 ペットに渡す 」 ボタンを押す。 全ての操作をうまくこなしても、余裕は数秒しかありませんので、 うまくいかなければ、再びソフトを終了させ、再度立ち上げて挑戦してください ・・・とのことです。ペットのためにはあんまりよくないワザかもしれないですね。

keinkein
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後、4時間位経って見てみると・・・ 起きて元気に動き出しました♪ で、早速お使いに出したのですが、まだ向こうには到着してないみたいです・・・。 カメだから遅いんかな? ミミズ初めて知りました。 ありがとうございました。 また、他に”裏技”←!? あったら教えて下さい。 非常に丁寧な説明ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。私のペットもカメです。(^○^) カメって珍しいから少ないでしょ?同じ好みの人がいてうれしいです。 うちのぱーるはずっと働きづめ(1日に2回もおつかいに行く日もあるので)で 寝ている暇がなくカメが寝るという話を初めて聞きました。 で、「ペットは健康状態が著しく悪化するとベットで寝るようです。 このときは暫くポストペットを起動したまま放っておくと元気になるでしょう」ということだそうです。 回線につながなくてもいいそうです。 一度試してみてくださいね。 ちなみに叩きすぎても寝こんでしまうそうです。お部屋も汚れるようですよ。 カメの好きなミミズを出しても起きて来ないですか? うちは画面からいなくなってもこれで戻ってくるんですけど。 寝てるときはダメなのかな? 早く起きてくれるといいですね。

keinkein
質問者

補足

回答ありがとうございました。 でも、家のカメ吉君は2時間程postpet立ち上げっぱなしにしているのですが、全~然っ起きてきません・・・。 それでいて、 体調:調子いいです 幸福度:幸せをかみしめています かっこよさ:みんなが振り返ります になっています。 おやつの”ミミズ”なんですが、どこで入手したら良いのでしょうか? 最初からは”バッタ”しかありません・・・・。