• ベストアンサー

横浜のラーメン屋さん

横浜ベイサイドアリーナの近くで、R357沿いだったと思うんですけど、すごくおいしいラーメン屋さんがありました。(もう、1年以上前ですけど・・・) どこにいってしまったんでしょう。 因みに、行者ニンニク(アイヌネギ)がトッピングとしておいてあったのを覚えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

R357ではなく、R16(産業道路)沿い、新杉田駅の近くにある「吉村家」のことではないでしょうか? ここは横浜駅近く、平沼橋に移転してしまい、その上、頑固オヤジが経営する古本屋でマズイものを売ったことが発覚して、お縄になってしまいました。が、新杉田の旧吉村家の向かい側に「杉田家」という弟子の店がありますので、ほとんど同じ味のモノを食べることはできます。吉村家は横浜ラーメン「家系」の元祖です。

その他の回答 (3)

• mizushi
回答No.4

お探しの吉村家については他の方々がお答えしているので 吉村家を総本山とする家系ラーメンについて参考URLにてご確認ください。 あのラーメンがいかにして出来上がったかなど家系ラーメンの歴史、家系図が良くわかります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~et7t-tum/iekei0.html
  • reis
回答No.3

移転した吉村家は…横浜の東急ハンズの並びに ありますよね。 2週間くらい前(だったかな?)に通りかかった時は、 営業していて盛況のようでした(そういえば、なんか 「主人がどうのこうの」と貼り紙はしてありましたが)。

• FRO-SK
回答No.1

たしか新杉田駅前で、○○家という名前の店の元祖とか聞いたことがあります。なんでも横浜駅周辺にメジャーデビューしたとか。アイヌネギあったから、間違いないと思います。有名な店ですよね。(ヨシムラヤ?) すみません、役に立たない情報で。