• 締切済み

PhotoshopとPhotostudioの能力の違い

adobeのPhotostudio ElementとarcSoft Photostudio5.5 (キャノンプリンタに付属のソフト)は画像編集処理能力に違いがありますでしょうか? 使用目的はホームページ作成なんですが。

みんなの回答

回答No.1

 アプリケーションは自分がやりたい作業が可能かどうかで決まるわけだから、まずプリンターに付属するArcSoft Photostudio5.5を使ってみて、思う処理が出来ないならPhotoshop Elementを考えればいいのではありませんか?。細かな違いは有っても自分が使うのに充分かどうかで決めればいいと思います。特に新しく購入しなくてもいいのだからまず試してみることです。

Z31
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像をかるくする方法

    ホームページに画像をのせたいのですが 画像が大きすぎておもくなってしまいます。 画像をかるくする方法を教えてください。 150kbを半分以下にしたいのです。 編集ソフトは adobe photoshopとarcsoft photostudioがあります。 よろしくお願いします。

  • Windows 版 Photoshop Elements には Adobe Bridge は付属していますか?

    Windows XP の環境で Photoshop 6.0 を使っています。 画像ブラウザとして、いくつかのフリーや市販製品を使い分けているのですが、Photoshop 形式のファイル、PSD ファイルの処理内容によってはサムネイルが正しく表示されません。 (アルファチャンネルを含んだものや、Lab モードでの画像、16ビットで保存したものなど ・・・ ) そこで Adobe 純正の画像ブラウザである Adobe Bridge を使いたいと考えています。 Photoshop の最新バージョンを買えば、Adobe Bridge が付属しているのは知っていますが、とても高価です。手持ちが 6.0 でありバージョンが離れているためアップグレードでの購入もできません。 Adobe Bridge は単体販売がないので、もし安価な Photoshop Elements に付属しているのなら、Adobe Bridge の入手目的に Elements を購入したいと思っています。古いバージョンにも付属しているのなら、ヤフオクなどでより安い旧バージョンを購入したいとも考えています。 知りたい点は以下の3点です。 (1) Windows 版 Photoshop Elements に Adobe Bridge は付属しているのかどうか。付属しているとしたらどのバージョンから付属しているのか? (2) Adobe Bridge で Photoshop の16ビットで保存したもの、また他の全ての処理が反映されたサムネイルの表示が可能なのかどうか。 (3) Adobe Bridge の使い勝手、処理速度(とくにサムネイル作成の速度)などについてもご感想などあれば知りたいです。 この2点です。 Photoshop Elements に詳しい方、よろしくお願いします。

  • スキャナーの付属ソフトについて(画像ソフト)

    Canonの N656U か N1220U かのどちらかを買うべきか今悩んでいます。取り込んだ画像の付属のソフトが、前者が「ArcSoft PhotoStudio 2000」、後者が「Adobe PhotoShop 5.0LE」です。 スキャナー購入の目的は、文章を読み込むのがメインなのですが、せっかく付属で画像処理ができるのだから、試験管や丸底フラスコなどの実験器具なども描きたくて、つい悩んでしまっています。あまり、色の加工については、今は考えていません。 そえぞれのソフトのホームページを見たのですが、私のやりたいことが出来るのかどうかわかりません。 友人達に聞くと「安いやつで充分(N656U)」「PotoShop LEがつくんだったら絶対そっち(N1220U)」といわれかえってパニックになってしまいました。 値段が、倍ぐらいちがうのですが、実際に使っている方から助言をいただいて購入を考えたいと思います。両方使われた方は少ない思いますので、それぞえのソフトでの使い勝手を教えていただけませんか。また、それぞれのソフトは、正規版にバージョンアップすべきか否かの意見もいただけたら助かります。また、実験器具だったら安価なものでこれが使いやすいよなどの情報などもいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • Photoshop Elements4.0はクリッピングパス作成機能はないのでしょうか?

    Photoshop Elements4.0を試用中です。 http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/demodnld.html Photoshop7.0等にあるクリッピングパス作成機能はPhotoshop Elementsにはもともとないのでしょうか? 目的はホームページ掲載用の画像の背景を切り抜く事です。

  • PhotoshopとPhotoshop Elementsの違いについて

    ズバリ!Photoshopにあって、Photoshop Elementsにない機能とは具体的になんでしょうか? 一応Adobeのホームページを見たんですが、いまいちわからなくって・・・。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに私がしたいことはWeb用に写真を加工することくらいです。 (明るさやコントラストを変えたり、画像解像度を変えたり、などです。)

  • PhotoshopとPhotoshop Elementsの違いについて教えてください

    初心者で申し訳ありません。 PhotoshopとPhotoshop Elementsの違いを教えてください。 基本がPhotoshopでその機能の一部を取り出した(使いやすくした)のがPhotoshop Elementsと理解して間違いではないでしょうか? 初心者がデジカメの画像編集に使用するのはPhotoshop Elementsが使いやすいのでしょうか?

  • Adobe Photoshop Elementsは買いですか?

    Adobe Photoshopは画像編集ソフトの中で、優良ソフトとして広く認知されていると思うのですが、Adobe Photoshop Elementsに関してはどうなのでしょうか? 家で画像編集に使う程度であればElementsでも十分でしょうか? Adobe Photoshop ElementsはAdobe Photoshopを基本的な機能だけ使えるものにしたものと考えていいんですか?

  • Adobe Photoshop Elements 2.0の使い方

    いつもお世話になります。 今日Adobe Photoshop Elements 2.0と言うのを買ってきました 子供の写真を年賀状用にいろいろ加工しようと思いましたが説明書を読んでもさっぱり分かりません なにか面白く画像を編集できるようなことが書いてあるホームページは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • Photoshopの種類

    写真向けの画像編集ソフトと言えばAdobe社のPhotoshopが有名ですが、 「Photoshop」「Photoshop elements 」「Lightroom」「Dreamweaver」 といった種類がありますよね? この4つのソフトの「違い」は具体的に何でしょうか?

  • 画像編集である人物以外の輪郭を消したいんです

    今画像編集をしているのですが、 雑誌からスキャンして編集をしてて、 人物以外の背景を全部消したいんですけど、 中々上手くいきません。 その人物だけ残したいんですけど思うようにいかなくて、、 ちなみに画像編集のソフトは ArcSoft PhotoStudioを使っています。 初心者なんで全然分からなくて、 細かい説明だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

吸入麻酔のトラウマ、後遺症?
このQ&Aのポイント
  • 昭和51年に心臓手術を受けた経験があり、吸入麻酔で苦痛な思いをした。
  • 手術後も意識がなくなる症状が現れ、精神科に通っている。
  • 吸入麻酔のトラウマによる後遺症について知りたい。
回答を見る

専門家に質問してみよう