• 締切済み

過払い請求

過払い請求を考えています。現在はブラックで少しずつ返済しています。過払い請求をすると信用情報機関に情報が知らされ、そのために 家族までが借入できなくなったりしないか心配です。

みんなの回答

• yenfgu86t
回答No.1

現在ブラックということは、既に以前債務整理をされたということでしょうか? もしくは、今回過払い請求をはじめて行い、それによってブラックになってしまうのかどうか語心配されているということでしょうか? 前者の場合、今回過払い請求をしたところで同じなのではないでしょうか? 後者の場合、過払い請求(というか債務整理)によって家族の方まで借り入れができなくなることは基本的にありません。 ご参考:http://www.earth-shiho.com/kabarai/faq.html#q10