-PR-
解決済み

これはいけない事なのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55488
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (31/35)

私はシ-ルやアルバムに貼るメモなんかを作りたくて、よく素材のホ-ムペ-ジから、気に入った絵を右クリックの「名前を付けて保存」にしてシ-ルにしたりして自分で楽しんでいるのですが、これは注意事項によくある「二次配布」なんかにあたるのでしょうか?言葉の意味がよくわからずにやってしまっているので、たまに
(これって犯罪?)と考えます。一応フリ-素材だけを選んでいるのですが・・
またもし私のやっている事が大丈夫ならカッコイイ絵やイラストがあるホ-ムペ-ジを教えていただきたいのです。お願い致します。
ちなみに私はアメカジポップやパフィ-・BIG BOY・RODYなんかが大好きです。            
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

自分で楽しむのであれば、何の問題もないです。
「二次配布」にも相当しません。

二次配布というのは、
その素材を例えば、CD-Rに焼いて、
それを多数の人に配布するとか、
素材を自分のホームページで公開するとかいうことが、
それに相当します。
お礼コメント
syuucyon

お礼率 88% (31/35)

ありがとうございました。
ちょっと安心しました。
投稿日時 - 2001-03-24 13:06:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

あなたが作ったシールを、有料/無料とわず、不特定多数の他人に配ったりしなければ、二次配布には当たりません。
だいじょうぶです。
ただし、フリー素材サイトに使用条件が別記されている場合は、それに従います。

かっこいい絵のあるサイト情報は他のくわしい方におまかせ(^_^;)
お礼コメント
syuucyon

お礼率 88% (31/35)

ありがとうございました。
条件に注意して、やっていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-24 13:09:44

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

作ったシールを個人のものに貼って楽しむ分には問題ありませんが、自治会の掲示板等のような不特定多数の人の目に付くような個所に貼りだすと同様な問題になると思います。

また、sesameさんも言われている通り、フリーのイラストでも条件が記載されている場合もありますので、ご注意。(大抵は、「気に入ったものがあればメールしてください」ってかかれている程度ですけどね。)

私もかっこいいイラストのHPはわかりません(^^;
お礼コメント
syuucyon

お礼率 88% (31/35)

ありがとうございました。
十分注意して活用していきたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-24 13:08:15
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ