• ベストアンサー

年賀状 無料素材印刷時のぼやけ

郵便局とキャノンのHPより年賀状の無料素材をダウンロードし、プリンターで印刷しましたが、画面で見るよりもぼやけて印刷されます。 シャープに印刷するには、何かの設定が必要でしょうか?ご教示下さい。もちろん、ハガキはインクジェット用を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダウンロードの場合原寸をダウンロードしましたか。 右クリックで名前を付けて保存では駄目な場合が多いのですが。 例えばキャノンの場合は ・画像をクリックし「ダウンロード」をクリック。 ・ZIPファイルをドキュメント等に保存 ・ZIPファイルを解凍後使用 ファイルサイズも200~900KBになるはずですが。 CANONページ: http://cp.c-ij.com/ja/contents/10n313/list_15_1.html

Quindeau
質問者

補足

丁寧なご教示ありがとうございます。 素人ですので、もう少し教えて下さい。 Windowsフォトギャラリーにダウンロードし、パソコンの画面ではかなりシャープに見ることができます。997KBです。これをこのまま印刷できればよいのですが、この画面に印刷の項目がありません。どのようにすれば印刷ができるのでしょうか?