• 締切済み

年賀状作成の予定が『筆ぐるめ』が使えず困っております。

先週購入しましたPC(SONY VGC-JS53FB)にインストールされている『筆ぐるめ Ver.16』にて、昨晩より年賀状作成の為、住所録を入力すると 以下の様な内容となり、作成する事が出来ません。 本日中に作成しなければならない為、非常に困っております。 解決策があるのであれば至急にて教えて下さいます様、お願い致します。 筆ぐるめのバージョン:Ver16 ※本不具合発生により、Rel.1.5からRel.1.7へ、バージョンアップ済み(解決せず) 使用OS:Windows7 Home Premium 本体の機種:SONY VGC-JS53FB メモリの容量:4.00GB ハードディスクの空き容量:397GB(全体455GB) 問題が発生したときの経過と表示されたエラーメッセージ   『住所録の新規作成』 ↓ クリック 『ファイルは既に削除されています』と表示され『OK』を ↓ クリック 『かんたん宛先追加』 ↓ 指定項目入力後、『OK』をクリック 『Fgw Appsは動作を停止』となり『プログラム終了』となります。 ご回答下さいます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.1

こんばんは! お役に立てるかどうか判りませんが・・・ 筆ぐるめのアップデートプログラムがあります。 Ver.16なら http://info.fsi.co.jp/download/fgw16sys.asp Ver.17なら http://info.fsi.co.jp/download/fgw17sys.asp こちらをダウンロードしてみてはどうでしょうか? これでも改善されなかったらごめんなさいね。m(__)m

aoihal0125
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筆ぐるめ 住所録の新規作成

    筆ぐるめVer9.0 を初めて利用します。 ナビに従って住所録の新規作成をしたいのですが、 【十分な空き容量がないため作成を中止します】 のメッセージが出て中断されます。 どのように解決すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 筆ぐるめver.10が起動しません。

    筆ぐるめver.10が起動しません。 3ヶ月前までは問題なかったのですが、「スタート」「筆ぐるめver.10」から起動しなかったので、「C」「program file」「fgw」「fgw10」「fgw.exe」を試しましたが起動しません。 どなたかお助け願います。

  • 筆ぐるめについて

    筆ぐるめVer11を使用していましたが、パソコンが新しくなりソフト類を入れなおすことになりました。しかし筆ぐるめVer11が見当たりません。この際Ver13(これが新しいのでしょうか)を購入しようかと思うのですがバージョン違いのため住所録に不具合は起きないでしょうか?

  • 筆ぐるめの住所録について

    筆ぐるめの住所録について教えてください。 Ver.13で作成してバックアップした住所録を他のパソコンの Ver.12の筆ぐるめで開くことが出来ません。 Verが下がっていますので当然なのかもしれませんが、Ver.13の住所録を Ver.12で開く方法はありますか? 諦めるしか無いでしょうか???

  • 筆ぐるめVer9 インストール

    教えて下さい。Windouws XP Home Editim sp3メモリー512M 元から入っていた筆ぐるめVer9をパソコンから、間違って削除してしまいました。改めてインストールしようとしましたが、はじめの筆ぐるめVer 9 のソフトを挿入していますが、(筆ぐるめVer 9 セットアップデスクを入れてください)と 表示します。  Fgw Apps バージョンとかの文字も出ます。わからず困っています。

  • 筆ぐるめ

    筆ぐるめを使って、毎年年賀状を作成しています。 毎年この時期になると、「住所一覧表」をコピーし直しています。 が、やり方がわからなくなってしまいました。 「住所一覧表」を表示して、印刷をクリックすると画面がはがきの画面に変わり、一覧表ではなく、1けんづつ印刷されてしまいます。 何度試みても同じです。 やり方を教えてください。 筆ぐるめVer.10 です。

  • 筆ぐるめ立ち上がりません。Fgwってなんでしょう

    筆ぐるめVer.8.0をつかっています。 というか、今年も使おうとしたのですが 「fgwが原因でFGW.EXEにエラーが発生しました Fgwは終了します。」 原因がわからない時は再起動してください。 と、エラーメッセージが出ます。 再起動しても、治りません。 ちなみに、最近、パソコンのメモリを増設したり、 知り合いにCD-R,RWを DVDも使用できるスロットに (昨日)変えてもらったところです。 原因はなんでしょうか。 年賀状の住所録がここに入っているので まだ作成していないので緊急に使用したいのですが・・・。 どなたか、助けてください。

  • 筆ぐるめVEr19について

    前回 この質問で筆ぐるめ 筆まめとミスして 筆まめ19で質問してしまいました。 ご迷惑おかけしました。 改めて再度質問させていただきます。 もう一度状況をお話いたします。 Win7ですが無償アップロードでWin10にアップグレードされています。 Win7から使っていなかった筆ぐるめVer19を使おうとしていますが、住所録をクリックすると宛名画面になり、下の方にカードと一覧表の2つの表示があります。 カードは住所禄を開くと自動で開けますが、登録者の一覧表がクリックしても表示されません。 筆ぐるめにメールサポート依頼しましたが、サポート終了とのことで教えていただけません。 サポート終了するとそんなにそっけないのかと腹立たしいのですが、どなたか一覧表を表示する方法をご存知でしたら教えてください。 筆ぐるめVer19 Rel 1.3です 筆ぐるめと筆まめを間違えてしまい申し訳ありません。

  • 筆ぐるめについて

    現在、パソコンに最初からインストールされていた 筆ぐるめのVer10.Rel.1.9を使用しています。 そこで、年賀状を作成しようと考えているのですが 二つ質問があります。 現在の私のパソコンにインストールされているものからは、 筆ぐるめの Ver.12 アップグレード・乗換 CD版を買えば使えるのでしょうか? もう一つは、HPを見たら 筆ぐるめ 年賀状デザイン集2005 株式会社エム・ピー・シー 年賀状イラスト全集2005 株式会社エム・ピー・シー 素材一番 年賀状デザイン集2005 筆ぐるめ編 株式会社データクラフト スゴネタ年賀デザイン2005 筆ぐるめ編 グラパックジャパン株式会社 と言うものが出ていました。 バージョンアップするのがいいのか、デザイン集だけ買ったほうがいいのか 私にはよく分からないのですが経験された事のある肩がいたら お勧めを教えていただきたいのです。 どうかこの二つについて教えてください。お願いします。

  • 筆ぐるめ 住所録の作成とバックアップ

    筆ぐるめver.11(プリンターについていたバンドル版) を使っています。家族のPCで発生したトラブルなので詳細を 説明できないのですが、新規に住所録を作成しようとすると 「十分な空き容量がないので作成を中止します」 バックアップを取り込もうとすると 「十分な空き容量がないでリストアを中止します」 というメッセージが出て、住所録作成と取り込みができません。 PC情報  Dell OPTILEX GX60 celeron 2.4G      メモリ 512MB  HD 40GB 空き容量30GB どなたか対処法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう