• 締切済み

プリンターサーバーの接続ができない

家のプリンターサーバー(nethawkWP100)の接続がおかしくなり、慌てています。娘が設定したのを、壊してしまったため熱くなっています。SOSよろしくお願いします。 キャノンMP610からネットホークに出して、バッファローの無線親機でPCに飛ばしています。ネットホークへのプリンターからの接続有線を別のPCで印刷するため、抜きました。別のPCで簡単に印刷するためでした。その後ネットホークにプリンターを接続し直したのですが、今度はネットワークのPCがプリンター接続できなくなってしまいました。 キャノンのHPを読んでみたのですが、分かりにくく、条件を理解するだけで何時間かかるか分かりません。 ネットホークを最初から設定し直して、無線親機と接続し直して、と要するに一番最初からやり直しているのですが、いい方法がありましたら、お教えください。 年賀状が残っているので、娘には怒られるし、困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

慌てているのであればプリンタを直接USBでパソコンと接続したほうが早いですよ。 その後で、ネットホークの設定ソフトで落ち着いて設定すればいいと思います。

niidamura
質問者

補足

ありがとうございました。 ただ、複数のPCでネットへは無線で出ていますし、プリンターの場所と離れてしまっていますので、プリンターサーバーは必要なのです。 もしお分かりでしたら、お教えいただきたいのですが、ネットホークとプリンターは正常に接続できており、ネットホークと無線親機の接続がうまくいっていません。この間は無線で飛ばしており、ネットーホークが子機で、バッファローの無線親機に繋がっています。この間の接続がAOSSでうまく認識されません。そこでネットホーと無線親機を有線でつなげないかということです。ネットワークがわからないのですが、親機にはLANが4つ口があり、ネットホークにはUSBの小さい口が一つあります。これはつなげるものなのでしょうか。