• ベストアンサー

英訳の質問です。日本の政府機関の名称について。

英訳の質問です。日本の政府機関の名称について。 日本政府の省庁の中の「部」、「課」、「室」、および部長、課長、室長などの役職名を英語で何というか教えてください。departmentやbureau、managerやchiefといった似たような単語間で選択に迷います。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zak33697
回答No.1

政府関係は公式的名称を定めています とりあえず http://www.kantei.go.jp/foreign/link/chart.html でもってそれで個別的に質問された方が良いと思います。

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/foreign/link/chart.html