• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

鈴鹿サーキットについて

7月30日(日)鈴鹿サーキット(プール)へ行く予定です。 ところがこの日はどうも8耐を行っているらしく、渋滞が有るのかないのか等の現地の状況が気になります・・・。 毎年8耐を観に行っている人や近郊の方で、わかるようでしたら教えて下さい。

noname#832
noname#832

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数657
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)

もしもお子様といくのなら絶対に止めたほうがいいです。 二つ隣の市にすんでいますが、そこまで渋滞です。 サーキットがあるときは絶対に近づきません。 いつもより人が多いわけですから、みんなそれなりにイライラしてますし、いろいろな意味で危ない人もたくさん来ています。 次の週にされたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちびっこ二人を連れて行く予定でしたが、どうもやめた方がよさそうですね・・・。 翌週行くことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • tabarn
  • ベストアンサー率22% (5/22)

8耐通って8年目です。 天気が良いとプール自体が渋滞します。スシズメ状態

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

二度ばかり見に行きました。今年は、テレビ観戦です。病気したから、よっぽど覚悟しないと昔みたいには無理だなと思ってます。渋滞自体は思った程ではないですが、「8タイ目当て」で無い人には我慢できないかもしれません。時間帯にもよりますが...。 バイトが押して、二度目は当日のスタート後暑い盛りに着いたのですがガラガラに道は空いてました。 サーキットの中が、座る場所捜しに厳しかったスけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • tis
  • ベストアンサー率27% (3/11)

普段自動車用の駐車スペースが2輪用にかなり取られます。 8耐の前夜祭も有りますし近県以外の人は前日からけっこう来ていますので駐車場は朝行ってもかなり遠くでないと空いていません。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~toyoki/index2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#30
noname#30

 ビッグレースの時は、少なくとも地元の人は鈴鹿には近づきません。特に、8耐は、毎年夏休みに入ってから行われることもあって、かなり賑やかです。詳しくは覚えていませんが10万人位はくるのではないでしょうか。そのうちのかなりの人がバイクや車です。8時間のレースをずっと観戦している人などほとんどおらず、いろんなイベントへ行ったり、遊園地に行ったり、サーキットの外へ出たりと大騒ぎです。  遠方から来て、津、四日市などに泊まって鈴鹿に通いつめる人も結構いるようです。  プールが目的ということですから、日程や行き先の変更が利くなら、避けた方が無難でしょう。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#147
noname#147

とんでもなく渋滞します。車は最悪です。駐車場もいっぱいです。覚悟していっても後悔します。やめましょう・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

私は行ったことが無いですが、 友人で大好きなヤツがいて、高速の夜行バスでキャンプ道具を背負って何日も滞在してたりしてた友人の話しでは、 メインの決勝当日に行くわけですね レースはAM11:30スタートです。(8耐は長丁場なので)朝からビシッと身に来る人ばかりではないらしいです。が暑さを避ける為に、スタート時間より早めにくる人も多いには多いですが、その隙間を縫ってプールへGO! 帰りの時間は、ゴールがPM7:30ですからそれ以前に帰りましょう。 友人は見に行く度に、ゴールシーンを見てから変えるので、渋滞で路線バスも当てにならないそうなので、だらだら駅まで長い道のりを歩くそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

決勝当日だったんですか・・・。 ありがとうございました。