• ベストアンサー

コンピュータ全体の総合検索

コンピュータ全体の総合検索 ウイルスバスター2010を使っています。メインの画面の検索開始のボタンの右に、下向き矢印があります。その中に『コンピュータ全体の総合検索』がありますが、この検索に要する大まかな時間が知りたいです。クイック検索だといつもなら2分以内ですが、コンピュータ全体だと相当長くなりますよね。 ちなみに環境は、Windows Xpサービスパック2でメモリ2GB、2.50GHzのCPUそして320GBのハードディスクになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xzmyoshi
回答No.1

CPUの能力にもよりますが私の場合は40分程度かかりました。  また、インストールされているファイルの形式(.msi.exe.map)  などの多少ににより検索時間は長くなります。  検索の必要性があるなら所要時間に関係なく実行することになると  思います。 ちなみに、  自作機。cpu...i7-860 2.8Ghz os...Win7 32bit ウイルスバスター2010による実行結果です。

htrgt611
質問者

お礼

回答有難う御座います。自分の場合も30分~40分の時間が掛かりました。いつもはクイックだけで済ますのですが、今回はクイックだけではなくて全てをやろうと思いました。実行した事がないのでどの位の時間を要するのかが知りたくて質問した次第です。季節がら雷を気にしないといけませんので。