• ベストアンサー

都バス 都07系 グリーンスターとは?

hiroki0527の回答

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

元々都市新バスとして「都01」系統を鳴り物付きで開設したときに車両のグレードアップや接近表示等他の路線と格差を付けたのですが、見事に成功し、乗客増をもたらしました。 1984年に一般公募で「グリーンシャトル」と名付けられたのが始まりです。 その後「都**」系統は「グリーン~」という愛称がついています。 「都01」グリーンシャトル 「都02」グリーンライナー 「都03」グリーンアローズ 「都04」グリーンアローズ 「都05」グリーンアローズ 「都06」グリーンエコー 「都07」グリーンスター 「都08」グリーンリバー

honekajiri
質問者

お礼

簡潔にまとめられていてとても分かり易かったです 機会があったら他のグリーンシリーズにも乗ってみたいと思います 回答くださりありがとうございます