• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

子供が1千万円の貯金をしていることが分かった・・・それを知った時の第一声は?

子供名義の通帳を見たら、1千万円の残高があることが分かりました。 それを見た時の、皆さんの第一声は? ・頼むから、少しばかり貸してくれ ・どうやって、そんなに貯めたんだ? ・ほんとに私の子か? ・埋蔵金は没収だ・・・ さて、何と言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10

よく貯めたわねぇ・・・ 来年のお正月からもうお年玉はいらないわね、お小遣いもいらないわね。そうね、それから、今月から食費、光熱費、家賃も入れてちょうだい。 そうそうそれから、貴方名義の学資保険、あれもママが払ったのだから、ママがもらっとくわ。

質問者からのお礼

いろいろと理由がつきますね! 確かにいろいろ手がかかってますから、親孝行の前払いという感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• 回答No.13
  • t7148

・なんで普通預金だけに、貯金するかな~? もっと資産運用の分散して積極運用と固定運用ときちんと整理しなきゃ 駄目じゃないかと言ってしまいそう。 そして親子でデイトレーダーを始めそう。

質問者からのお礼

なるほど、もっと効率的に貯めないといけませんね。 普通預金じゃ、利率は言いたくないほど低いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.12
  • 7kobito

絶句… マンションのローン金額と夫の生命保険の死亡時の受取金でしかお目にかかったことのない金額ですので。。。 きっと目の錯覚です。

質問者からのお礼

そうなったら、ほんとに驚きますね。 賢い子供を持って幸せと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.11

「貸してくれ!!」 これしか頭に浮かびませんでした。

質問者からのお礼

そうですよね、私も擦り寄るかも知れません。 せめて100万円・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.9

扶養手当減らされるなぁ。 正直、痛いです。(T_T)

質問者からのお礼

確かに手当ては減りますが、一方で1千万ですから・・・ 尊敬するお父さんなので、子供は何も言わずにくれるでしょう。 (多分) 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.8
noname#107500
noname#107500

「こども店長にしては額が少な過ぎるな・・、」

質問者からのお礼

なるほど、確かに最近は出番が多いですからね! きっと別口座で堅実に貯めているに違いありません。 何たって、子供店長ですからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.7
  • 5S6

どうやって増やしたんだ? まさかただの貯金じゃないだろ?

質問者からのお礼

やっぱり興味はそこにいきますね! 親よりも投資のセンスがうまかったりして・・・ 勉強部屋はデイトレーダーみたいにPCがズラッと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.6
noname#112894
noname#112894

頭撫でてあげて、1000万プラスしてあげます。 贈与税が掛らぬように分割してプラスしてあげます。

質問者からのお礼

さすが我が子供、という感じですね。 DNAが宿ってますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.5
  • shipei

まだ、一千万か?? 少ないだろ!! お父さんは、一億に増やせって言ったんだぞ?? 中国向けのブローカーが、これから上がるはずだ。 良く注意しておくこと。

質問者からのお礼

なるほど、投資指南ですね! でもこのご時世、堅実にいきたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.4
noname#155097
noname#155097

>さて、何と言いますか? 知らんぷりして没収します。

質問者からのお礼

それは御無体な・・・ 事業仕分けでも言い訳の場があったのに・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.3
  • 786

僕は、今、小6です。 過去に最高2万円以上貯めたことがあります。 おこずかいなどで貯めたもので、こつこつ貯めていきました。 ・ほんとに私の子か? ・埋蔵金は没収だ・・・ は、ひどくないですか? もし自分が親なら、 「どうやってそんなに貯めたんだ?」 とか、 「そんなに貯めて何を買うんだ?」 とか・・・・

質問者からのお礼

確かに、ほんとに自分の子か?なんて思う親などいないと思います。 アンカテの選択肢ということでご容赦願うとして・・・ >そんなに貯めて何を買うんだ? そういうこともありますね。 >おこずかいなどで貯めたもので、こつこつ貯めていきました もうすぐお正月ですからお年玉で増えますが、きっとお年玉もデフレですね! 回答を頂き、ありがとうございました。