• ベストアンサー

レンジ内の焦げのにおい取り

レンジで食品を加熱し過ぎてしまい、レンジ内がとても焦げくさくなってしまいました。 扉を開けっ放しにしてみたり、重曹を入れてみたりしましたが、ほんの少しにおいが弱くなっただけでした。 レンジを使うと、庫内の焦げくさいにおいは再び強くなります。 におい取りに良い方法があれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.2

下の方の要領でお酢とレモンの皮を入れると効果的ですよ。 鍋を焦がした時にお酢を使うのと同じです。

youyu2518
質問者

お礼

教えてもらったとおりやってみたところ、だいぶにおいは落ち着いてきました。 何回か繰り返してやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

お湯を入れて、加熱し続けこと・・・ 電子レンジがついているタイプなら電子レンジで・・ なければレンジで・・ スチームクリーナーでもよい。  原理はこちら水蒸気蒸留 - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%92%B8%E6%B0%97%E8%92%B8%E7%95%99 )

youyu2518
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 こちらのページを見るのが遅くなり、すでにお二人の方からのアドバイスをいただいていたので、>2の方の酢を加えた方法で試してみました。 徐々にですが効果があるようなので、繰り返してやってみようと思います。