• ベストアンサー

来月成人するのでお礼に両親にプレゼントをしようと思います。

来月成人するのでお礼に両親にプレゼントをしようと思います。 イロイロ考えたのですが、旅行は父が多忙で都合が合わないとヤバいので、僕の生まれた年のワインを両親に送ろうとおもいます。 これって変じゃないですよね?

noname#108148
noname#108148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.2

ご両親がワイン好きな人なら、いい贈り物になりますね。 ビンテージものは値段もそこそこしますが、記念だからこそ、という のもありますし。 ただ、ワインの場合は、好みを整理して買いにいくといいと思います。 詳しくなくても、   発泡性?   甘口辛口?   白、ロゼ、赤? だけは押さえておきましょう。 フランス、イタリア、ドイツなどが銘柄ものですが、カリフォルニア ワイン、特にナパ・バレーのものは、ワールド金賞も多数取っていて おいしく、値段も手頃なものがありますから、探してみてはどうでし ょう。 あとは、感謝のメッセージカードと、ちょっとしたリボン掛けなどで 演出をしたらいいと思います。 一生懸命選んだワインで、これまでを振り返り、いい時間が過ごせる といいですね。

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かいところまで教えていただきありがとうござます。 参考にさせていただきます。 両親は、赤が好きな様です。なのでそれを中心に探して見ます。

その他の回答 (2)

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.3

うちも、もうすぐ20歳になる息子がいます わぁ!ワイン送られたら凄く凄く嬉しいですよ。 飲みたいけど飲まずに取っておくかも ちなみに赤ワインが一般的ですよ 親孝行えらいですね うちもサプライズしてくれる事あるんですが 本当に嬉しい・・・この子の親になれて良かったと思います ニュースでは親子惨殺など聞くと胸が苦しくなる・・・ あなたは親の苦労も悲しみもわかっているのですね! 自分が出来る範囲でこれからも支えてあげてください

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに喜んでもらえるなら、ぜひやろうと思います。 僕は親に結構迷惑かけてきたので・・・。

  • massacre
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.1

すごくステキだと思います! ご両親、きっと喜びますよ!

noname#108148
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワイン探して、プレゼントしようと思います。

関連するQ&A

  • 両親の銀婚式

    ご閲覧ありがとうございます。 来月、両親が銀婚式を迎えます。 現在、父は単身赴任中で、また私と弟も東京に住んでおり 家族全員、一人暮らし生活です。 私も弟も社会人1年生で仕送りがなくなった為か、両親は2~3ヶ月ペースで旅行に行ってるようです。 私と弟で何か旅行か、結婚記念年のワインか、家族写真撮影 をプレゼントをしようと思ったのですが、 ・旅行(度々行ってるみたいだし…) ・ワイン(2人では飲みきれないだろう…) ・家族写真(今年の成人式で写真屋さんで撮ったし…) となかなか良い案が浮かびません。 予算は二人で3万円位で、何か記念に残るプレゼントは ありますでしょうか? どなたかお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 成人式に、両親へプレゼント

    私は来年の1月、成人式を迎えます。 節目を迎えるにあたり、迷惑ばかりかけてきたにもかかわらず 私をここまで育ててきてくれた両親に、感謝の気持ちを形にして 贈りたいなと考えています。 成人式らしい、「手作り」のプレゼントを考えているのですが・・・ 写真については、両親がもともと写真が好きで家は写真でいっぱいだし、 成人式の前撮りや小さいころからの生い立ちといった写真ももうできているし、 例えば額に入れて写真をプレゼントすれば喜んではくれると思うのですが もっと他のものでも新鮮味があっていいなと思っています。 実用的なものか、実家の部屋の片隅にでも何気なく飾っておけるようなものがいいかな なんて思ってもいます。 なんでもいいので、何かアイディアがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 成人式に両親へのプレゼント。

    成人式に両親へのプレゼント。 今年の一月の一週目に二十歳の誕生日を迎えます。(男子です。) そこで両親へ何かプレゼントをしたいのですが、高価でないもので何かいいものはないでしょうか?時計とか、ネクタイとか、アクセサリーとかではなくて軽めのものがいいのですが。。 最初考えたのは"自分の誕生日に、両親への感謝の一言を書いたカードをつけた花束を家に配送してもらって、プチサプライズ!"なんですが、花束はしおれていくのが悲しいですし、、両親はお酒がほとんど飲めないのでお酒もだめですし。。 友達みたいな両親なので冗談半分な感じで渡せるような軽いものがいいのですがいいアイデアください。

  • 成人して初めて母へプレゼント

    成人してから初めての母の誕生日 私はつい先日二十歳になりました。学生です。 三人兄妹の末っ子の私がついに成人し、母への感謝の気持ちを込めて誕生日にプレゼントを贈ろうと考えています。 そこで、母の生まれ年のワインをプレゼントしたいと思って調べたのですが、2万円ほどの赤ワインを見つけました。 私はアルバイトをしているので金銭的に問題はないのですが、私は下宿していて、家賃や生活費は母に出してもらっています。そんな私が2万円のプレゼントをするのはおかしいでしょうか? 普段、母の日には花束やお菓子をたくさん買って行ったり、どこかへ旅行へ行くと必ずお土産を届けるので、普通のプレゼントでは私がなんとなくピンときません。 ですが、高価なワインを贈って喜んでくれるかどうか心配です。 金銭的な面でも少しどうかな、と思ったのですが、それよりも、 二十歳の娘が親に生まれ年のワインを贈るのは、一般的なのでしょうか? それともこういった物は就職して自立してから贈るほうがいいのでしょうか。 皆様のご意見を頂きたいです。

  • 両親へのプレゼントについて

    来月に式を控えている者です。 タイトルの通り、両親へのプレゼントで困っています。 彼の両親には旅行券でほぼ決まりそうなのですが、問題は私の両親です。 実は私の両親は離婚を決めており、来年の春くらいには別れるつもりでいるようです。 特に憎しみ合っているわけではなく、母がこれからの人生は自分のために生きたいと思ってのことのようです。 そのような状況なので、自分の両親には旅行券は不向きかなと思っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、新郎側と新婦側で 両親へのプレゼントが違っていてもおかしくはないのでしょうか? また、両親が離婚するつもりなので できれば父にはお酒、母にはアクセサリーといったふうに別個にプレゼントをしたいのですが、 新郎両親へは二人へ、という形なのに 新婦両親へは一人ひとりへ、だとやはりおかしいでしょうか? ちなみに両親が離婚するつもりであることは、新郎両親は知りません(新郎は知っています)。 また新婦母の両親(私からすれば祖父母)も知りません。

  • 両親にワインをプレゼントしたいのですが…

    父の日と母の誕生日で、2人にワインをプレゼントしたいと思っているのですが、ワインのことを全く知りません。 できれば2人で1本にしたいのですが、父は白ワインの辛口、母は赤ワインの甘口を好んで飲んでいるようです。 両親揃うのが夕食時なので、食事中か、夕食後に合うものだと嬉しいです。 予算は7000円程度までで、オススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私の両親へのお礼

    先日彼が私の両親に挨拶にきました。というか、初対面でした。 結婚には大賛成で、いろいろと準備を始めていますので、今更『お嬢さんをください』的な言葉はおかしいとは思いますが、幸せにしますとか、それらしき言葉は全くなく、また準備に関して多忙なのにいろいろ父が動いてくれたりしてくれました。いつも私に礼を言っておいてとは言いますが、やはり直接いうべきではないでしょうか?それから何度か会う機会がありますが、直接は全くありません。逆に両親は何度も礼を言うぐらいです。普通に話は弾んでいるのですが、私的にはその点が気になって… 緊張して忘れてしまうのか、当たり前と思っているのか、私に言ったらはい終わりと思っているのかよくわかりませんが…。 私はド田舎暮らしの人間で、そういう物を頂いたり、お世話になったりしたらお礼はしっかりとする(物だ質的だけでなく言葉も)方ですが、彼は街育ちなのでそういう感覚がないのでしょうか? ストレートに言った方がいいよと伝えた方がいいですか?自発的に言うまで待つべきでしょうか?

  • 彼のご両親へクリスマスプレゼント

    こんにちは。 20代前半女性です。 1年ちょっと付き合っている彼のご両親から、ここ半年でお野菜や旅行のお土産など5,6回ほど頂いています。 頂くときは彼伝いで、実際今までお会いしたのは2、3回くらいです。 今まで頂いていたときは、私は実家住まいだったので私の両親からということでお礼をしていたのですが、彼のお母様が 「そう毎回お礼されると、なんだかあげづらくなるわ~」 ということを言っていたと彼から聞いたので、ここ半年、私が実家を出て一人暮らしを始めてから頂いた物に関してはお礼の品を贈っていません。 会う機会もないので、彼伝いにしかお礼が言えておらず心苦しいので、今回今までのお礼も兼ねてクリスマスプレゼントを贈ろうかなと思っています。 それで今、小さめのホールケーキ(直径15~20cmくらいのミニサイズ)と、鉢植えのお花にしようかなと思っているのですが、なんだかお母様寄りのプレゼントぽいので、もうひとつ・・・と思っているところです。 金額的に気を遣わせず、なおかつ貰っても困らないもの・・・と考えたところで、ソックスが浮かんだのですがどうでしょうか? 綺麗にラッピングしてもらって、お父様用・お母様用それぞれ色違いとかどうかな~と思っているところです。 ご両親は仲良しで、一緒に旅行に行ったりもしてらっしゃるようなので^^ ソックスのプレゼントって、もらったらどうですか? 人それぞれだとは思いますが、沢山のご意見聞きたいので是非お願いします。 また、「こんなのいいんじゃない?」という案がありましたらお願いします。

  • 両親へのプレゼントは何が良い?

    はじめまして。26歳の社会人男性です。 昨年,妹も社会人になり,兄弟から両親へプレゼントを贈りたいと考えています。父は2年前に定年退職し,今はアルバイトをしていますが,体が悪く,いつまで寿命が持つのかといった状態です。母は元気で専業主婦をしています。 それから両親は九州に住んでいますが,私は関東に住んでおり,妹は九州の別の県にいます。妹は週末に実家に頻繁に帰っている様です。 父は体が悪いのですが,それでも退職後は割と時間もあるということで九州の日帰りの旅行を色々と楽しんでいたようです。しかし,最近はまた,体を壊し,それもままならなくなりました。 こういった状況下で,兄弟から両親へどんなプレゼントを贈れば,喜ばれると思いますか? ちなみに父が1週間に2,3回のペースでアルバイトをしている関係で泊りがけの旅行は難しい状況です。 皆さん,良いアイディアを下さい。よろしくお願いします。

  • 両親へ旅行のプレゼント…

    今年癌の手術をした父。両親は旅行が大好きなので、医師の了解の元何でも食べられるようになり、体力も回復すると言われている1年後の来年、父が行きたいと行っている北海道の道東への旅をプレゼントしたいと思っています。 思ってはいけませんが、一生に一度の両親へのプレゼントになるかもしれないので、旅費から温泉宿代+お小遣いと全額プレゼントを考えています。 北海道へは道南の方へ両親は3年前に旅行した位で、それ以来の旅になります。 そこでお力をお貸し頂きたいのですが、道東旅行は、 (1)仙台空港から何処で降りて (2)何泊して (3)どの辺りの観光が素敵な旅になるか (4)春夏秋冬いつ頃行ったら最高か 詳しい方が居りましたら旅に無知な私に教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。