• 締切済み

投稿用マンガのネタとして、恋愛テクニックを考えてください!

少女漫画の投稿を考えていて、その中で 主人公(小学生)が片思いの相手を必死に落とそうとするシーンを入れたいのですが、 その場面に合う恋愛テクニックが思いつきません。 このまま考えても私だけでは限界があるので、皆様の力をお借りさせていただこうと思います! 実際に相手が落ちるかどうかは別として(完全に無理だろというのでも) 漫画的な大げささやインパクトがほしいです。 イメージとしては典型的すぎますが、「(少女マンガでよくあるぶつかって恋に落ちる~みたいなのを主人公が真似して)主人公が廊下の角で相手にぶつかろうとする」 みたいな感じです。 とはいえ、なんでもいいのでどうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• uematu
回答No.3

まず、最初に主人公が男か女かが、知りたいですね。 主人公が小学生というのが難しいですね。 主人公が男の子なら、 好きな女の子が、他の子に頼まれて(押し付けられ) 掃除している時に、無言か、「手伝ってやるよ」と 一言いって、掃除を手伝ってあげるシーンとか いいと思います。 主人公が小学生だと、あまりしゃべらないで、 黙って手伝うことにヒロインがキュンとなるのが いいと思います。 主人公が女の子なら テレながら、好きな男の子に モノなどを貸してあげるシーンとかもいいと思います。 後、女の子なら好きな男の子がなる係りや委員会に 頑張って一緒になるという展開もいいと思います。 どちらにしても、主人公が小学生なので あまり必死に落とそうと頑張っていると 不自然かと思います。 自然なしぐさに惚れていくのも いいと思います。 お役に立てれば幸いです。

alialu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少女漫画なのでわかると思ったのですが…女の子です。 あまり必死なのは不自然なのですね。 私が小学生の時には周りのミンナは落とそうと必死でしたけど、 漫画ですし、あまり不自然なことはしない方が良いかもしれませんね。 参考なりました。ありがとうございました!

• Hydra666
回答No.2

そこを自分で考えなかったら、それはもうあなたの作品では無いと思います。 場合によっては投稿の規定にも引っかかるんじゃないでしょうか。 最初から他人のアイディアをもらって描いた漫画という コンセプトで発表するならまだしも こういった場で第三者にアイディアを募っていた事が発覚したら ちょっと問題だと思います。 基本的にはオリジナルの作品を求められているわけですから。 アイディアを募るのなら、こういった場ではなく 家族、友人など身内でやってください。

alialu
質問者

補足

すみません。一応アイディアを出すための参考という形にしたかったのですが、 説明が足りなかったようで、申し訳御座いませんでした。 ちなみに、身内には私がマンガを書くことは知られていないので、 こちらにて質問させていただきました。 親身になってくれる身内がいれば済むことだとは、私も思いますけど。 わざわざ、注意してくださり、お手を煩わせてしまいすみませんでした。 有り難う御座いました。

• fishsong
回答No.1

ぱっと思いついたものですが、小学生にできる範囲でこんなんどうでしょう。 ・相手の趣味や好きなことを調べて、自分もそれに興味があるふりをして接近 (サッカー少年にサッカー勝負を挑むとか、将棋の強い子に将棋を教わるとか、おたく少年とアニメやゲームの話題で盛り上がろうとするとか) ・お菓子やお弁当の差し入れ(定番すぎ?) ・まず相手の家族や友人と仲良くなって近づく作戦

alialu
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 つまり、好きな人に接近といった形ですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。