• 締切済み

投稿用マンガのネタとして、恋愛テクニックを考えてください!

少女漫画の投稿を考えていて、その中で 主人公(小学生)が片思いの相手を必死に落とそうとするシーンを入れたいのですが、 その場面に合う恋愛テクニックが思いつきません。 このまま考えても私だけでは限界があるので、皆様の力をお借りさせていただこうと思います! 実際に相手が落ちるかどうかは別として(完全に無理だろというのでも) 漫画的な大げささやインパクトがほしいです。 イメージとしては典型的すぎますが、「(少女マンガでよくあるぶつかって恋に落ちる~みたいなのを主人公が真似して)主人公が廊下の角で相手にぶつかろうとする」 みたいな感じです。 とはいえ、なんでもいいのでどうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.3

まず、最初に主人公が男か女かが、知りたいですね。 主人公が小学生というのが難しいですね。 主人公が男の子なら、 好きな女の子が、他の子に頼まれて(押し付けられ) 掃除している時に、無言か、「手伝ってやるよ」と 一言いって、掃除を手伝ってあげるシーンとか いいと思います。 主人公が小学生だと、あまりしゃべらないで、 黙って手伝うことにヒロインがキュンとなるのが いいと思います。 主人公が女の子なら テレながら、好きな男の子に モノなどを貸してあげるシーンとかもいいと思います。 後、女の子なら好きな男の子がなる係りや委員会に 頑張って一緒になるという展開もいいと思います。 どちらにしても、主人公が小学生なので あまり必死に落とそうと頑張っていると 不自然かと思います。 自然なしぐさに惚れていくのも いいと思います。 お役に立てれば幸いです。

alialu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少女漫画なのでわかると思ったのですが…女の子です。 あまり必死なのは不自然なのですね。 私が小学生の時には周りのミンナは落とそうと必死でしたけど、 漫画ですし、あまり不自然なことはしない方が良いかもしれませんね。 参考なりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

そこを自分で考えなかったら、それはもうあなたの作品では無いと思います。 場合によっては投稿の規定にも引っかかるんじゃないでしょうか。 最初から他人のアイディアをもらって描いた漫画という コンセプトで発表するならまだしも こういった場で第三者にアイディアを募っていた事が発覚したら ちょっと問題だと思います。 基本的にはオリジナルの作品を求められているわけですから。 アイディアを募るのなら、こういった場ではなく 家族、友人など身内でやってください。

alialu
質問者

補足

すみません。一応アイディアを出すための参考という形にしたかったのですが、 説明が足りなかったようで、申し訳御座いませんでした。 ちなみに、身内には私がマンガを書くことは知られていないので、 こちらにて質問させていただきました。 親身になってくれる身内がいれば済むことだとは、私も思いますけど。 わざわざ、注意してくださり、お手を煩わせてしまいすみませんでした。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fishsong
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

ぱっと思いついたものですが、小学生にできる範囲でこんなんどうでしょう。 ・相手の趣味や好きなことを調べて、自分もそれに興味があるふりをして接近 (サッカー少年にサッカー勝負を挑むとか、将棋の強い子に将棋を教わるとか、おたく少年とアニメやゲームの話題で盛り上がろうとするとか) ・お菓子やお弁当の差し入れ(定番すぎ?) ・まず相手の家族や友人と仲良くなって近づく作戦

alialu
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 つまり、好きな人に接近といった形ですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな恋愛マンガはありませんか?

    こんな恋愛マンガはありませんか? 「恋愛なんてゴミクズ」みたいな感情をもつ主人公が、恋をしてドンドン変わっていくような漫画はありませんか。 青年、少女マンガ等は問いません。 少しキュンキュンしたいです。

  • 漫画投稿についてです。

    私はどうしても欲しいという物があります。 しかし、私の今の全財産ではとてもではありませんが買えません。 毎月のお小遣いを貯めても時間はかなり掛かります。 ということで私は自分の特技の絵を生かして賞金を手に入れられる「漫画投稿」に挑戦したいと思っています。 部活(美術部)で漫画は描いていますし、いろいろな作品を真似して描いて漫画家さんのテクニックなど自分なりに研究したりしています。 簡単には賞金は手に入らないので日々画力の向上や物語作成など頑張っています。 私は恋愛ものの漫画を描こうと思っています。デフォルメもきかせ、 少女漫画雑誌あたりに投稿したいなと考えています。 そこで質問です。 どの少女漫画雑誌が受賞率は高いですか? 物語や絵にも関係するとは思いますが、そこは省いてお願いします。

  • 主人公と敵が恋に落ちてしまう漫画を教えてください

    タイトルの通りなんですが、 主人公とその敵が恋に落ちてしまう(または片思いしてしまう) 漫画ってありますか?? 少年漫画でも少女漫画でもOKなので教えてください。 できればあまり古くないものでお願いします。

  • 女だけど、少年漫画のような漫画を描きたい

    小学生の頃から漫画家になりたいという野望を持っています。 私は女ですが、少女漫画よりドラゴンボールやワンピースなどの少年漫画のほうが好きです。 前までは、多くの女性から支持されるようなラブストーリーを描きたい!と思っていましたが、やっぱり読んでて爽快感があるというか、「カッコイイ!」と思えるような主人公のいる少年漫画のほうが描きたくなってきました。 (描いている自分も気持ちよく描けそう・・・) やはり女では、あのドラゴンボールのような臨場感溢れる戦闘シーンを描いたり、ストーリーを考えるのは無理でしょうか? (真似しようというわけではなく、目標です。) 何かアドバイスをお願いします・・・

  • お勧めの恋愛漫画教えてください!

    春から高3の男ですが、最近「星の瞳のシルエット」と言う漫画を読んで痛く感動してしまい。 ああいう感じの切なくてドキドキする少女漫画を探してます。 ポイントとしては ・エンディングでやっとキスするぐらいの純情さ。 ・いじめや恋のライバルを罠にはめて蹴落とすみたいな描写はNG ・主人公だけじゃなくて回りの友達の恋愛も描いてある。 ・相手の男が完璧超人(勉強もできてスポーツ万能、悩みなし)はNG 男側の視点の悩みみたいなのも描いていて欲しい。 (実は自分も好きなのに言い出せないみたいな) 注文多くてすいません^^; どれか2つほど満たしていてくれればいいのでよろしくお願いします!

  • この漫画教えて下さい。。

    主人公の女性が冒険する漫画。4~5巻はあった。 少女漫画です。 あらすじ:主人公の女性がアトランティスにまつわるなにかを求め、 冒険する。途中で兄弟(男女だったと思う)に出会い、一緒に旅する。 なんか、女性なのに、男性に見せかけていたシーンがあったような・・・。 ラストは、アトランティス大陸が沈んでゆく所でした。 宜しくお願いします。

  • 昔の少女漫画

    すごく前から探しているんですが情報が少ないのですが誰か教えてください。 毎日、色々検索しまくってるんですがどうしてもわかりません。誰か教えてください。 10~25年くらい前の少女漫画です。 主人公は小さい(年齢の低い感じで5歳くらいだったような) 男の子です。 髪は黒かったと思います。 すごくしっかりしている少年で料理をしたりするシーンがあります。 覚えているのはキッチンの前に踏み台みたいなのを置いてその上に乗ってフライパンを振っているシーンです。(←これだけは覚えていて) オムレツだったような・・・ ※年上の女の子に恋をしたりするシーンもあったような気がします。ひうらさとるの絵に似てたような気もします(この情報ははちょっと自信ないですけど) このくらいしか覚えてませんがお願いします。

  • 主人公が活躍する漫画を教えて下さい。

    今日は。 主人公がもともと才能の持ち主で、努力によりどんどん活躍して行く漫画があれば教えて下さい。 ちなみに私の好きなのは、・NARUTO・ハンター×ハンター・LOVE・ブリザードアクセル(ライジングインパクト)等です。 WJは読んでいるので、それ以外でお願いします。 少女漫画でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 深い少女漫画

     つい最近、津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」を読んで驚きました。私にとって、とても深く考えさせられる少女漫画(感覚的なものなので上手く表現できないのですが…)でシリアスなシーンなど、台詞の一つ一つにとても感動しました。私は今まで主人公が告白して、カップルとなってハッピーエンドというような話しか読んでなかったので…。  そのような深い少女漫画をもっと読んでみたいのですが、どの本を手にとればいいのか、イマイチ分かりません…^^;心当たりのある方は一冊からでも構いません。分かりにくい条件でスミマセン。教えてくださると嬉しいです。

  • こんな少女マンガ探してます

    (1)学園もの(高校・大学) (2)ヒロインが内気で純粋な片想いをしている (3)あんまり内容が複雑でない(例えば主人公の性格に裏表があったりだとか・・・借金をかかえてるとか・・・重病だとか・・・) (4)内容がお子様すぎでもエロすぎでもない こんな少女マンガを探しています。 おすすめのマンガがありましたら是非教えてください!

UA-1610の在庫と後継機について
このQ&Aのポイント
  • UA-1610の販売終了について購入方法や後継機の開発情報を探しています。新品での購入方法や代替機種の情報をご存じの方は教えてください。
  • UA-1610の販売終了により、新品での購入方法を探しています。また、後継機の開発情報も気になっています。
  • UA-1610の在庫状況や後継機の開発情報について教えてください。購入方法や代替機種も知りたいです。
回答を見る