• 締切済み

250TR

250TRは非力といいますが、 パワーあげられますか? また、タンデムは厳しいですか? 塗装、テールカウルを KHみたいにするのに いくらくらいかかりますかね?

みんなの回答

noname#101407
noname#101407
回答No.2

これはとても参考になりますよ。 http://okwave.jp/qa/q5548984.html

回答No.1

250TRはナンチャッテなバイクです。それを考えると充分なパワーなのでは? パワーアップすることは出来ます。BEETと言うメーカーからボアアップキットが発売されています。キャブとマフラーの交換と合わせると、もう別物のエンジンになります。 しかし値段もお高い。トータルすると、もう一台中古のTRが換えるほどの(もしくはそれ以上の)値段になります。250ccにコダワリがあるなら投資する値打ちもありますが、そうでなければ別のバイクを買ったほうが良いと思いますね。 わたしはKHを持っていますが、TRとは全く別のコンセプトのバイクですよ。TRは昔のオフロード風味なので。その時代のオフロードバイクも持っていましたが、純正グリーンのTRなどはよく雰囲気が出ているなと思います。 先にも書きましたが、「~風味」を最大限に楽しむバイクだと思うので、カスタムはソコソコにしておいて、時期が来たら本当に欲しいと思うバイクを手に入れた方が良いと思いますよ。TRのベースはエストレアですが、トコトコと走るには良いバイクだと思いますけれど。

関連するQ&A

  • 荷物を積んだときのシートカウルにつく傷予防

    タンデムツーリングをしますが、泊まりがけのときは後ろの人にリュックを背負わせます。荷物を積んだ重いリュックがテールカウルに当たるみたいで、ツーリング後はテールカウルに傷がたくさんついています。カウルに養生テープを貼ればいいと考えていますが効果ありますかね?マスキングテープ(100均の)でも効果は同じでしょうか?バイクデパートに売っている保護シート(つけっぱなし?)もありますが高価なだけにより良いのでしょうか?養生テープのように簡単に剥がせて一人の時はつけたままにしたくないと考えております。またリュック側にも対策をとるとすれば何か良い方法はありますか?ソフトなフェルト布などをピンでリュックに取り付けるとかは効果あるかな(^^;)宜しくお願いします。 .

  • テールカウル サイドカウルの塗装

    テールカウル サイドカウルの塗装をしようと思っています。 その時の手順を教えて欲しいんですが 一般的な手順で仕上げたいと思っています。 最後はウレタンクリアーで完成させたいと思います。 どのような手順で行なえば綺麗に塗れそして長持ちするようになりますか? あとサーフェイサーを吹くと出来は違うのでしょうか?

  • テールカウルは交換できる?

    お世話になります。 現在、XJR400R(18リットルタンク、4HM)に乗っています。上位車種に当たるXJR1200ってありますよね。そのXJR1200のテールカウルって400にそのままポン付けできるのでしょうか?あのタンデムのグリップ?が欲しいのです。 あと何か加工が必要でしたらそのことも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 缶スプレー バイク 塗装

    エイプ50のテールカウルを白から黒に缶スプレーで塗装したいと思っています。 缶スプレーでの塗装は初めてなので、皆さんに缶スプレー塗装の手順を教えて頂きたいと思っています。 できれば準備する物なども教えてもらえれば助かります。 やるからにはいいものにしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • テールカウル、塗装の費用について

    KAWASAKI BARIUS2(2007年型)を所有している者です。 テールカウルを交換しようと思い、 Yahoo!ショッピングで検索した結果 http://store.shopping.yahoo.co.jp/acpmotorcycleservice/200801081.html# を買うことにしました。 しかし、このテールカウルは白で、私のバイクはキャンディープラズマブルーです。 なので購入後、塗装を業者に依頼したいのですが この場合、どこに依頼すればいいのでしょうか? また、そのときの費用など教えてください。

  • 250TRとFTRは

    はじめまして。現在中免の教習に通っている者です。 卒業したら新車でバイクを買おうと思っているのですが、250TRとFTRで迷っています。 まわりに中古で買って結局後悔している友人がいるのと、新車に乗ってみたいという気持ちが強くあるので、せっかくなら新車でと考えています。 新車でなんとか買えそうなのはこの2台かなということで絞り込みました。 本当は400ccが欲しいのですが、資金の都合で250ccにするつもりでいます。 しかし、値段もほぼ同じということで決めかねています。 カワサキとホンダですが、値段が同じならホンダだろうって友人は言います。 私自身ホンダに対してはある種の憧れのようなものがあるのも確かです。 ホンダドリームも近所にあります。 ですが車体の見た目では若干ですが250TRの方が好きです。 色々と調べてみたら「FTRの流行は終わった」という書き込みが多数見受けられました。 私がバイクに興味をもったのがごく最近ですのでFTRが流行った時代のことはわからないのでなんともいえないのですが。 私はそれ程流行を気にしないのですが、せっかく買ったのにダサいと言われるのはイヤなので、そのあたりの事情もご存知の方おりましたら教えてください。 ホンダのネームバリューと安心でFTRにするか、見た目の若干の好みで250TRにするか。。。 ところでFTRと250TRはバイクの分類上異なるのでしょうか? FTRがオフロードで250TRがストリートですか? 見た目にそれ程の違いがわからないのですが・・・ 使用用途ですが、23区在住ということで街乗り、ふらふらするのが好きなので東北なんかにツーリング行きたいなとも考えています。 また、タンデムもすると思いますので乗り心地も重要かなと思います。 取り留めのない質問ではありますが、悩んでいるのでお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 【250TRをパワーアップさせたい】

    【250TRをパワーアップさせたい】 カワサキの250TRに乗っています。 2007年式でインジェクションです。 街乗り用で購入したので、パワーは求めていなかったのですが、 3年たってさすがに物足りなさが増してきました。 そこで、何かパワーアップできるカスタムはないかアドバイスもらえませんか? ボアアップは考えていないので、パワーアップを「感じる」ような騙しで結構です。 音が変わるとフケがいい気分になりそうなので、マフラーは変えようかと思っています。 ■現カスタム:照明、フェンダーのみ(エンジン周り、足周りはノーマルです) ■予算:予算は特に考えていません。 この情報ないとアドバイスしづらいよ、というような情報あればご連絡下さい。 「タイヤ変えたら気分的に走り出しが良くなった気がする」と 知り合いが言ってた、などの噂や知り合い経験談などでも結構です。 最終的には自己責任で、確度が高そうな雰囲気のカスタムをしようと 思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 教えてください

    CB50にエイプ用のCBテールカウルやz2テールカウルは装着出来るのでしょうか??

  • ルイガノ TR-3を改造したい

    今ルイガノ TR-3を所有しているのですが、ルイガノ TR-3を改造したいんです。 理由はクロスバイクのような ◯タイヤを700×28Cに ◯フロントのギアを2段に にしてみたいのですが、こういう改造は可能なんでしょうか? 可能な場合交換するもののグレードにもよるんでしょうが、大体いくらくらいするものなんでしょうか? それならそういう自転車を買えよって話なんですが、 TR-3を生かす方向でお願いします。 よろしくお願いします。

  • GPZ400F2

    夜遅くにすいません GPZ400F2のテールカウルが転んで割れてしまいオークションで見ても純正のテールカウルがないのですがZ400GPやGPZ400Fのテールカウルとかでも代用できますか? 純正のまま乗りたいのですが 回答お願いします