• ベストアンサー

1日断食の効果は?

1日断食の効果は? 休日に朝、昼、夕食を抜く1日断食を やってみようと思っています。 1日断食でも心身に効果が有るのでしょうか? あるのであれば、教えてください。

noname#121599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiyo
回答No.3

何を目的にされるかに(痩身、精神鍛練など)によりますが、 このような効用はあるかと思います。 我慢強い自分に出会う、血管にある脂肪から消費するので、少し中性脂肪が減る、ただし、口臭体臭がきつくなる場合があります。1日だとこのぐらいかもしれません。頭はむしろぼぉーっとすると思います。 ただし、水分と塩分のバランスがくずれることと、寒い時期だと特に冷えると思います。軽く散歩などして、気分転換をしつつ体を暖め、十分に水分を補給しながらが、よいと思います。特に白湯がよいですね。

質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございました 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• jinseiwalk
回答No.2

いきなり断食するよりは野菜だけでも食べることはお勧めします。カロリーゼロですから空腹になることはなく断食と同じ効果はあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.1

私は断食をするより普段からバランスよく食べるほうが 長く続くし、上手くいくと思います。 バランスのいい食事でも作り方を工夫したりすれば おいしく食べれますし、考えるのも楽しいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました