• ベストアンサー

どんど焼きにクリスマスツリーを持って来る人をどう思いますか?

どんど焼きにクリスマスツリーを持って来る人をどう思いますか? 毎年こういう人がいるようですが、 皆さんはこういう人をどう思いますか? ※オイラはなかなか面白いと思う。 日本人というのはまことに不思議な人種なもので、 ヤドリギの下で記念写真を撮っていたカップルが、 一週間後には神社で賽銭をなげて二人で手を合わせている。 どんど焼きの日に神社へクリスマスツリーを持って来るのは、 考えようによってはイヤミたっぷりでなかなかのユーモアだ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本人ぽくて良いかも・・・www  ま、見たら「ツリーかよっ!!!」とツッコミは入れると思いますが・・・。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オイラも子供の頃、イヤミを込めてオモチャのツリーを どんど焼きしようとて怒られたことがあります。w

その他の回答 (4)

• Nahnom
回答No.5

もみの木はOK。合成樹脂はNG。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

神はそんな些細なことを気にしないでいられるから神なのだなぁ。 このように感じます。 他人の小さな粗探しをして、笑っている姿は実に人間らしいとも思います。

noname#123151
noname#123151
回答No.3

どんど焼き=年末年始に使った木関係を焼く行事 って思ってるのじゃないでしょうか?? でも、おかしいって風には思わないです。 そのうち七夕の笹もまとめて持ってくる人が出てくるかも。 私にとってのどんど焼きは ”餅を焼くためのスケールのデカイ焚き火” だったんですけど・・あれ?間違ってたのでしょうか??

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのうちハロウィンのカボチャを どんど焼きに持ち込む人が現れたら面白いですね。 まぁでも日本じゃハロウィンはあまり浸透してないからなぁ。

• kametaru
回答No.1

>どんど焼きにクリスマスツリーを持って来る人をどう思いますか? 問題ないと思います。 欧米で生木のツリーの場合はそのまま焼却されるそうです。 ごみ焼却炉で焼くのとどんど焼きで焼くのならまだどんど焼きの方がマシでしょう。 ただし生木に限ります。 樹脂製品や金属物があるなら分別が必要です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。