• ベストアンサー

年賀状を印刷しようとしたところ、プリンターが壊れてしまったのかきれいに

年賀状を印刷しようとしたところ、プリンターが壊れてしまったのかきれいに印刷できません。 印刷だけやってもらえるお店ってあるのでしょうか。写真屋さんでやってもらおうとしたのですが用紙込みの値段になっているとのことで買った年賀状が無駄になってしまいます。いい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.5

量販店で同型機種(在庫になっているインクカートリッジの使える機種)のバーゲン品を探して購入した方が早いでしょう。 インクジェットの型落ち品なら1万円前後で買えるかもね。 取り敢えずインクも新品だし。 レーザーでもトナーの事考えたらバーゲン品を狙ってバーゲンの新品を購入して古いのはオークションに掛けるちゃっかりした人もいます。 下手にコンビニや写真屋などに頼るよりも時間的にも早いでしょう。 なんせ既に〆切寸前ですのでからね。 プリンターは完全な消耗品と割り切った方が幸せになれるよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

お友達に何がしかの御礼をすると言うことで頼むしかないでしょう。 この時期、故障修理もすぐには間に合いません。 カラーコピーの場合は一寸高くつきすぎます。 葉書の潰しは、手数料を払えば、切手に換えることも出来ると思います。(それをまたショップで換金では割に合わないですが)

• kichi8000
回答No.3

普通の印刷屋さんに聞いてみたらいいです。 データと葉書がもちこみOKの印刷屋さんなら印刷してくれます。

• chie65535
回答No.2

キンコーズはどうでしょう? (用紙の持ち込みが出来たかどうかは不明)

• kurisogeno
回答No.1

コンビニのコピー機って、結構役に立つものが多いですよ、 7などは、葉書印刷も出来る機会を使用しているので、持ち込みが可能ならできますよ。