• ベストアンサー

有頂天「愛のまるやけ」のオリジナル

有頂天のアルバム『SEARCH FOR 1/3 BOIL』に入っている 「愛のまるやけ」という曲,ライブでないオリジナルの音源は, 存在するのでしょうか? また存在する場合(おそらく無理だとは思いますが), 入手可能でしょうか?

• aton
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satomixyz
回答No.1

有頂天。懐かしいですね!!私も「愛のまるやけ」好きです!! オリジナルはだいぶ前に発売されたレコードに入ってるようですね。 (下記URLを参照して下さい) ちなみに「ケラ/ナゴム全曲集」にも収録されていて、これはCD化されています。ソロ・バージョンですが。 私はカセットテープに録音したモノを持っています。(当時お金がなくてレンタルした) 余談ですが、ケラの今やっているバンド「Jトンプソン商会」のライブに先日行ってきましたが、そこで「愛のまるやけ」を聴くことができて感激でした♪ 他にも有頂天の曲やロングバケーションの曲をたくさん聴けて嬉しかったです。 今年の秋くらいには有頂天が復活するかもしれないですよ?!(ライブでケラが言ってました)

参考URL:
http://www3.cds.ne.jp/~pear/KR/solo.html
aton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。ブラウザーの調子が悪くて,なかなかログインできませんでした。 EPはともかく,『ケラ/ナゴム全曲集』は,探せば入手可能のようにも思えますので,丹念に中古屋を巡ってみます。 ケラが今バンドをやってるとは知りませんでした。ナイロン100°Cの公演は何度かテレビで観て,「もうすっかり演劇の人になってしまったんだなぁ」と思っていたので…。チャンスがあればJトンプソン商会のライブもぜひみてみたいと思います。有頂天復活も,実現して欲しいものです。 いろいろ知らなかったことを教えていただいて,本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• satomixyz
回答No.2

もう、しつこくてすみません・・・。 捕捉ですが、ナイロン100℃の公式HPにケラのライブの予定が書いてありますよ。オンラインでチケット予約もできて便利です。 ライブ行けるといいですね。 やっぱり、ケラの歌はイイです!!

参考URL:
http://www.sillywalk.com/nylon/
aton
質問者

お礼

えー,また時間差レスですみません。 いろんな情報ありがとうございました。 ナイロン100℃のページではケラのライブの予定は見つけられませんでしたが, 教えていただいたページはこれから定期的にチェックしようと思ってます。 ほんとにどうもありがとうございました。