• ベストアンサー

布団を干さないと、どうなるでしょうか?

布団を干さないと、どうなるでしょうか? よく人間は寝ている間に2リットルの汗をかくとか言いますが その汗が原因で布団が臭くなるのでしょうか? また布団が臭くなったとして、そのニオイは身体につくでしょうか? つまり寝る前に風呂に入って、寝る。 そして翌朝に起きて出勤、などの時は不快なニオイが身体についた 状態になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115195
noname#115195
回答No.1

室内の湿気によっても違いますが、黴が生えるようですよ。 余程の悪臭じゃ無い限りは空気を巻き込んで引っ張り付けることも無いでしょうが、やはり1週間に一度2週間に一度干すのとは差が出てくると思います。 快晴の時や外の空気が清くないと、干してからの方が悪い時に干したのが原因で湿気が充分に抜けず、埃も付着があるでしょうし、定期的にで良いと思います。 体臭はどれだけ皮膚が循環の中で吸い込みやすいかによると思いますよ。朝方シャワーや御風呂利用すると分かりにくいですが。