• 締切済み

一人暮らしを

一人暮らしを している大学生18歳 です。先月引っ越したのですが今日家にNHKの人が来て、契約してしまいました。 でもぶっちゃけ観ないし、親にも相談せずに契約してしまったので解約したいです! でもなかなかテレビがないとか壊れて見れないと理由しか解約させてもらえないみたいですね。 しかも未納だと家にまで来るし、テレビが壊れたと言っても、本当に壊れたのか証明してくれと言われたり… あとすぐに法律が…と 法律の話をし出すとか?! NHKとの契約は、 クーリングオフも 使えないし… どうしたらいいですか? 安易に親に言わず契約してしまった私も バカなんですが… しかも衛星契約 なので2000円ちょっと なんです。 せめて解約できなくても地上契約に変更は できますか?

みんなの回答

noname#108157
noname#108157
回答No.2

いくらテレビが壊れてもワンセグ携帯やら、なんやらで NHKが視聴できる環境であれば納付しなくてはなりません。 こればかりは逃げる事が出来ません。 契約しなくてもヤツらはバンバンやってきます。 これが日本です。 唯一この取り立てから逃れる術があります。 それは、家主が身体障害者である事。生活保護を受けている事。 だけです。

• 28aa5
回答No.1

一度契約してしまったら変更は難しいですよね。 因みに、今はTVが無くてもPCや携帯のワンセグもNHKの契約対象に含まれているので、TVが無い、故障していると言うのは断る理由にはなりません。 ただ、一番安い基本料にはなりますが。