• 締切済み

高校3年男です。

僕には今好きな人がいて、彼女とは映画に行ったりCDや本を貸しあったりしていたのですがこの間告白したら「いっぱい考えたけど、ごめん。でもこれからも仲良くしてほしいな」と振られてしまいました。 僕は「真剣に考えてくれてありがとう、これからもよろしく」と言いました、でも僕は諦めることができませんでした。 なので前はアドレスをゲットしてから一カ月で告白したので、次はもっとじっくり2・3ヶ月かけてもっとお互いを知り合ってから告白しようと思っています。 今はガツガツ行かず普通に喋ったりして接しています、彼女の友達のAさんも「気まずくならならずに話しかけてくれて良かったって言ってたよ」と言っていました。 で今度の26日に忘年会みたいな感じで遊ぼうと誘ったらOKしてくれました。 なので僕は友達のB君を誘い、彼女は彼女の友達のAさんを誘い、4人で遊ぶ事になりました。 で僕の考えた予定は昼に集合してからラウンドワンみたいなアミューズメントの所で遊んで、それからファミレスで晩飯食べながらワイワイしたいと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか? ちなみに26日にアプローチを掛けようなんて事は考えていません、ただ彼女ともっと仲良くなりたいんです。 どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

そういう過去を踏まえたら、貴方が取るべきスタンスは告白を前提にしない事なんじゃない? それは本当に貴方と彼女との交流の中で、積み重ねの中で確かな親密さ、特別さの手ごたえをしっかり掴んでから意識する事であって。 最初から告白を前提にしたら。それは結局貴方自身のペースで相手との関わり方を動かす態度になってしまう。仲良くなりたい気持ちはわかる。 でも貴方は一回相手にいっぱい考えさせて、尚且つ振られてる。 それを踏まえて、今度貴方と彼女の関係が進展する可能性があるとすれば。 それは彼女の方が自発的に貴方をいいなと改めて再認識してくれた時なんだよ。 貴方の沢山のアプローチで相手を動かす事じゃない。 相手が自分のペースで貴方を感じて、その中で自然に高めてくれる気持ち。 それがベースに無いと、貴方と彼女の関係は異性的には動かない。 それを貴方なりに自覚して、貴方は一回失敗してる部分を真摯に受け止めて。 焦らず、焦らせずに楽しい時間をシンプルに分ち合おうとする広い心で関わっていったら?

関連するQ&A

  • 高校三年男です。

    今僕には好きな人がいて彼女とは同じクラスでメールもしていて、偶然お互い歌手のゆずが好きでCDを貸してあげたり、本を貸してもらったりしていました。 一度二人で映画を見にデートにも行きましたが、先週告白したら考えてくれたけど2日後に「いっぱい考えたけど、ごめん。でも勝手かもしれへんけどこれまで通り仲良くしてほしい」と振られてしまいました。 僕は「真剣に考えてくれてありがとう、これからもよろしく」と言ってその後普通にメールをしました。 振られてから一週間は頭を冷やすために彼女とは少し距離を置いて自分の中でどうしたいかを考えました。 やっぱり諦めたくありません、彼女が他に好きな人ができたり僕の事を嫌がっていたら即引くけど、可能性があるならもっと頑張ろうと決めました。 自分でもアドレスをゲットしてから3週間しか経ってなかったのに焦って告白したという気がしない事もないので次は2、3ヶ月ぐらいかけてゆっくりアピールしてもっと自分のことを知ってもらい、僕ももっと彼女の事を知ってから告白しようと考えています。 で昨日彼女と一番仲の良い女子(Aさん)にに相談に乗ってもらって自分の気持ちや、諦めないけど良いか聞いてもらったら彼女は「○○君はあの子から聞いてる限りでは好印象やし諦める必要ないって、私にできる事やったらなんでもするよ」と言ってくれました。 他にもクラスで僕と一番仲の良い友達(B君)に彼女の事が好きだという事を教えました。 なので冬休みに二人っきりでは彼女も重く感じるので僕とB君と好きな人とAさんの4人(分かりづらかったらすいません)で遊びに行ってからご飯でも食べて楽しくワイワイしたいなどと考えていました。 でもなんだか他の人にそういうのは頼って良いのかと思えてきました。彼女もそういう事されたら女々しいとか、一人じゃ何もできないのかと感じるんじゃないかと思えてきました。 こんなふうに他の人に助けを借りるのは在りなんでしょうか? そもそも前みたいに普通に彼女にメールしたりしても良いんでしょうか? ちなみに高3ですが彼女も僕も大学への内部推薦で同じ大学への進学が決まっています。

  • 高校三年男です。振られたけど、、、、、、

    今僕には好きな人がいて彼女とは同じクラスでメールもしていて、偶然お互い歌手のゆずが好きでCDを貸してあげたり、本を貸してもらったりしていました。 一度二人で映画を見にデートにも行きましたが、先週告白したら考えてくれたけど2日後に「いっぱい考えたけど、ごめん。でも勝手かもしれへんけどこれまで通り仲良くしてほしい」と振られてしまいました。 僕は「真剣に考えてくれてありがとう、これからもよろしく」と言ってその後普通にメールをしました。 振られてから一週間は頭を冷やすために彼女とは少し距離を置いて自分の中でどうしたいかを考えました。 やっぱり諦めたくありません、彼女が他に好きな人ができたり僕の事を嫌がっていたら即引くけど、可能性があるならもっと頑張ろうと決めました。 自分でもアドレスをゲットしてから3週間しか経ってなかったのに焦って告白したという気がしない事もないので次は2、3ヶ月ぐらいかけてゆっくりアピールしてもっと自分のことを知ってもらい、僕ももっと彼女の事を知ってから告白しようと考えています。 で昨日彼女と一番仲の良い女子(Aさん)にに相談に乗ってもらって自分の気持ちや、諦めないけど良いか聞いてもらったら彼女は「○○君はあの子から聞いてる限りでは好印象やし諦める必要ないって、私にできる事やったらなんでもするよ」と言ってくれました。 他にもクラスで僕と一番仲の良い友達(B君)に彼女の事が好きだという事を教えました。 なので冬休みに二人っきりでは彼女も重く感じるので僕とB君と好きな人とAさんの4人(分かりづらかったらすいません)で遊びに行ってからご飯でも食べて楽しくワイワイしたいなどと考えていました。 でもなんだかこの間まで一人で頑張ってたのに他の人にそういうのは頼って良いのかと思えてきました。彼女もそういう事されたら女々しいとか、一人じゃ何もできないのかと感じるんじゃないかと思えてきました。 こんなふうに他の人に助けを借りるのは在りなんでしょうか? そもそも前みたいに普通に彼女にメールしたりしても良いんでしょうか? ちなみに高3ですが彼女も僕も大学への内部推薦で同じ大学への進学が決まっています。

  • 高校三年男です。好きな人を勉強に誘いたいのですが

    今僕には好きな人がいるのですが、彼女とは同じクラスでメールもしていて、 一度二人っきりで映画を見に行きその何日か後に告白しましたが何日か考え末にフラれてしまいました。 でも告白したのが少し早過ぎた気もしたし、他に好きな人がいるとかもなかったので諦める事ができませんでした。 でいきなりまた二人っきりで誘うのは向こうも困ると思ったので、去年の12月の末に男女3・3でアミューズメントパークみたいな所で遊びファミレスで食事をしワイワイしました。 そして昨日男女2・2でボウリングに行きその後プリクラを撮り食事に行きました。 でそろそろ二人っきりにもなりたいのでもうすぐテストという事で一緒に勉強でも誘おうと思うのですが大丈夫ですか? ちなみにお互いゆずが好きなのですが、2月の27日にあるライブの追加公演に誘ったらオッケーだったので二人で行きます。

  • 高校三年男です。好きな人を勉強に誘いたいのですが、、、

    今僕には好きな人がいるのですが、彼女とは同じクラスでメールもしていて、 一度二人っきりで映画を見に行きその何日か後に告白しましたが何日か考え末にフラれてしまいました。 でも告白したのが少し早過ぎた気もしたし、他に好きな人がいるとかもなかったので諦める事ができませんでした。 でいきなりまた二人っきりで誘うのは向こうも困ると思ったので、去年の12月の末に男女3・3でアミューズメントパークみたいな所で遊びファミレスで食事をしワイワイしました。 そして昨日男女2・2でボウリングに行きその後プリクラを撮り食事に行きました。 でそろそろ二人っきりにもなりたいのでもうすぐテストという事で一緒に勉強でも誘おうと思うのですが大丈夫ですか? ちなみにお互いゆずが好きなのですが、2月の末にあるライブの追加公演に誘ったらオッケーだったので二人で行きます。

  • 高校二年の男です。 

    高校二年の男です。  私は一ヶ月前に同じ高校の方にアドレスを聞かれました。 聞かれてからはメールしたり、一緒に帰ったりしていました。 友達もその事を知っていて、 「嫌いなやつとは一緒に帰らないだろ。お前から告白した方がいい」 と言われました。 それもあって焦って告白してしまいました。 結果振られてしまいましたが彼女は、 「S君(私)のアド聞いたのはS君のことが気になっていたからだけど、  私はまだすきっていう気持ちまではいってないの。私は付き合うなら  好きになってから付き合うようにしてるの。S君は今友達です。ごめんね。」 と言われました。 私は諦めるつもりはありません。 一度振られましたがもう一度仲良くなってからアタックしても逆転できる可能性は あるのでしょうか?

  • 高校三年男です。再告白について

    今僕には好きな人がいるのですが、彼女とは同じクラスでちょっと恥ずかしがりやであまり男子と話したりする人ではないのです が、可愛いので結構モテる人です。 大学も内部推薦で皆同じ大学へ行くので一緒です。 あまり話したりする関係でもなかったのですが去年の11月ぐらいにアドレスをゲットしてメールをするようになり、その二週間後に一緒に映画に見に行き、さらにその一週間後に告白したのですが「いっぱい考えたけど、ごめん」と振られてしまいました。 最初はしょうがないかと思いましたが、彼女に他に好きな人がいるとかそういう事もなかったので諦められませんでした。 でちょっとづつ距離を縮めていこうと思い去年の12月末に彼女と僕を含む男女3・3(他の男は僕の気持ちを知っている)で忘年会みたいな事をしました。 その時に同じクラスの男子に偶然出会ってしまい、僕が彼女の事を好きな事がバレてしまいました。 それだけなら良かったのですがその男子は口が軽かったのでクラスの男子ほとんどに知られてしまい、よく教室でもいじられるようになったので彼女にも僕が諦めていない事も多分バレてしまいました。 でも過ぎた事は仕方がないと思い1月の中旬に男女2・2でボウリングに行ってご飯を食べに行きました。 その頃になると教室でも気付けば彼女と話す事が多くなっていました。 メールも彼女から来る事はないですが返信は基本15分以内にはかえしてくれます。 そして思い切って二人でテスト勉強しようと誘ったらOKしてくれました、しかも勉強もお互い順調に進み休憩中に沢山話す事ができて嬉しいかったのでまた誘ったらOKしてくれたのでテスト期間で計3回一緒に勉強しました。 でテスト開けの休日に二人でスケートに行きました。 そして今度二人で大阪の梅田でブラブラしてからゆずのライブに行くのでその帰りに告白しようと思うのですが、一度振られてからまだ早すぎますか? てか今更なんですが再告白って嫌がられたりしませんか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 高校三年男です。

    僕には今好きな人がいるのですがその人とは同じクラスで内部推薦で大学も同じ所に行きます。 そんなに喋った事はなかったの ですが去年の11月ぐらいにアドレスをゲットして二週間後に二人で映画を見に行ったのですが、その一週間後に告白したのですが二日たってから「いっぱい考えたけどごめん」とフラれてしまいました。 でも彼女に好きな人がいる訳でもなかったし、少し告白が早かった様な気がして諦められませんでした。 ただいきなり二人で遊んだりとかは向こうも気まずいだろうから12月の終わりぐらいに僕を含めた男三人と彼女を含めた女三人で忘年会をしました。 で冬休み空けてからそのメンバーだけに北海道のお土産を買ってきたら、彼女もお土産を買ってきてくれていました。 で二週間前に僕を含めた男二人と彼女を含めた女二人でボーリングにいってからご飯をたべにいきました。 そしてそろそろ二人になっても嫌がらないかなと思って一週間前にテストが近いと言う事で二人で勉強しよと誘ったらオッケーしてくれました、そして勉強してる時に良かったらまた来週も勉強しないか誘ったらそれもオッケーしてくれました。 で昨日一緒に勉強していたのですが、彼女の家は僕の家から遠いので僕が彼女の家の近くまでバイクで行ったのですが雪がめちゃくちゃ降って少し遅れて更にビショビショで到着したのに彼女は僕の為にタオルとカイロを持ってきてくれていました。 そして更に雪が強くなってしまってバイクではキツイと言う話になったら彼女が家に置いといてあげると言ってくれました。 バイクは明日取りに行くのでどうせならまた勉強しないか誘ったらまたオッケーでした。 更に今月末に彼女と二人でゆずのライブにもみにいきます。 学校でもよく話せる関係になれました。 ただ彼女はメールをいつも15分以内に返してくれるのですが、向こうからメールが来た事がありません。 それに彼女は恥ずかしがり屋で男とあまり話ませんが、可愛いくて中々モテる子なのに僕はとくにパッとしなく全体的に微妙な男です。 なにより僕は一度フラれています。 今脈はあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 高校三年男です。これってどうなんでしょう?

    今僕には好きな人がいるのですが、彼女とは同じクラスでちょっと恥ずかしがりやであまり男子と話したりする人ではないのです が、可愛いので結構モテる人です。 大学も内部推薦で皆同じ大学へ行くので一緒です。 あまり話したりする関係でもなかったのですが去年の11月ぐらいにアドレスをゲットしてメールをするようになり、その二週間後に一緒に映画に見に行き、さらにその一週間後に告白したのですが「いっぱい考えたけど、ごめん」と振られてしまいました。 最初はしょうがないかと思いましたが、彼女に他に好きな人がいるとかそういう事もなかったので諦められませんでした。 でちょっとづつ距離を縮めていこうと思い去年の12月末に彼女と僕を含む男女3・3(他の男は僕の気持ちを知っている)で忘年会みたいな事をしました。 その時に同じクラスの男子に偶然出会ってしまい、僕が彼女の事を好きな事がバレてしまいました。 それだけなら良かったのですがその男子は口が軽かったのでクラスの男子ほとんどに知られてしまい、よく教室でもいじられるようになったので彼女にも僕が諦めていない事も多分バレてしまいました。 でも過ぎた事は仕方がないと思い1月の中旬に男女2・2でボウリングに行ってご飯を食べに行きました。 その頃になると教室でも気付けば彼女と話す事が多くなっていました。 メールも彼女から来る事はないですが返信は基本15分以内にかえしてくれます。 しかも僕たちはお互いゆずが好きなのですが、運よく2月末のライブのチケットが取れたので二人でいかないか誘ったらOKしてくれました。 そして今から2週間前に思い切って二人でテスト勉強しようと誘ったらOKしてくれました、その時に来週も一緒に勉強しないかと誘ったらそれもOKしてくれて、その2日後も誘ったらOKでした。 で昨日テストが終わったので勉強じゃなくて今度は二人で遊びに誘おうと思い、今週の土曜日に一緒にスケートでも行かないかメールで誘ったら「行く~!!」という返事をくれました。 でもさっきも言った通り実際一度振られてしまってます、今脈はあるんでしょうか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 高校3年の男です。

    高校3年の男です。 僕には、どうしても頭から離れない女の人がいます。 その人は、2年生で同じクラスになって知り合ったTさんです。 あることがきっかけで、本気で好きになってしまいました。 それは、彼女が部活動で足を負傷してしまったことです。 どうやら筋の断裂という大きなものだったようです。 それでも、彼女は誰の助けも借りたくない気持ちから、あまり生徒が登校してこない朝早くに登校していたのです。 その1ヶ月後に行われる学校祭に向けての準備作業でも心を動かされました。 実は、彼女は自分の考えを主張することが苦手で、自分で何でも抱え込んでしまう性格のようです。 学祭の準備でも、自分の仕事以外にも友達に無理に頼まれ、辛い目に遭わされていました。 そんな彼女ですが、そこまでしてでも努力する姿を見ていると、僕は好きになるほかありませんでした。 知り合ってから3ヶ月後に、僕は彼女に告白しましたが、前々から察せられていたからか、「他に好きな人がいる」と言われ、即答で断られました。 それ以来2ヶ月ぐらいは、何も話すことはありませんでした。 しかし、昨年の9月頃に行われた席替えで、僕の隣がTさんになったのをきっかけに、仲勉強を教え合ったり、テストの点数を競い合ったり、時にはどうでも良い世間話などで盛り上がるようになりました。 以降、再び席が離れてしまってからも、たまに話すことはありました。 しかし、メールも会話も大抵は自分からするものが多く、相手からということはほとんどありません。 本当は今年の3月に再び告白しようと考えていました。 それで結果が良くても悪くても、けりをつけようと思っていました。 しかし、なかなかチャンスがつかめずに終わってしまいました。 なぜ、恋を諦めることにしたかというと、自分がいつまでも再び告白する勇気を持てないでいたからか、違う人をも好きになってしまったからです。 その人は1年生の時に知り合って、「友達以上恋人未満」のNさんです。 3月の末に彼氏と別れたということを彼女から聞き、それから少し気持ちがぐらつき始めたのです。 ほかにも理由があります。 2年生の秋頃、違うクラスのAさんと共通の話題によって友達になりました。 しかし、やたら多くどうでも良い内容のメールを送信してきたり、僕を見つけては横で勉強をし始めたり、時には一緒に帰ろうと言われたり・・・。 僕自身八方美人の性格なので、何か誘われても断り切れないことが多々あります。 そんな様子を他の人に見られて誤解されてはどうしようもないので、それらを解決するまでは、恋をしないと決めました。 最近は自分自身距離を置くようにしているので、何事もなく過ごしています。 4月からは、選抜クラスに入り、Tさんと再び同じクラスになりました。 しかし、進級して以来はほとんど話していません。 逆にNさんと1年ぶりに同じクラスになり、席も近いので毎日のように話をしています。 そして、僕は未だにTさんとNさんの間で心が動いていることを痛感していました。 昨日の夜にこんな夢を見ました。 学校の教室。Tさんがいました。 僕は窓側にいたのですが、Tさんが教壇の前で何か失敗を起こし、泣きそうになっていました。 そして何かを渡そうとするTさん。 僕はその時に指で彼女の涙を拭ってあげ、その後に自分の机にあったハンカチで目のあたりを拭いてあげていました。 僕は「僕はやっぱりTさんのことが好きなのかな・・・。」と思いました。   僕は、Tさんのことが好きです。 再びいつか告白したいと思っています。 しかし、今現在、彼女とはほとんど話さない関係になってしまっています。 決して信頼が厚いということは残念ながらありません。 逆に、他の男子と仲良く話している状態です。 また、クラスは選抜ということで、非常に忙しいですし、彼女は高体連に向けて部活にも専念しています。 そういう様子を見ていると、関わるチャンスさえ拾うことができません。 さらに、最近は、誰かのことを好きなのかなと察してしまう発言を耳にしてしまったこともあります。 しかし諦めたくありません。 僕は今、音楽大学に進学できるよう勉強に励んでいます。 来年の3月には地元を去り、東京に住むつもりです。 ゆっくりと「もうひとつの夢」も叶えたいものですが、今の状況やこれからのことを考えると、そうは言っていられないようです。 今まで心が揺れていて、他の人も好きになってしまったことは許されがたいことだとは承知しています。 しっかりと反省したいと思っています。 それを踏まえた上で・・・。 Tさんと付き合うことができるようにするために、僕はこの先どのようにするべきなのでしょうか。 最後まで見ていただきましてありがとうございました。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 男友達のこと。

    23の♀です。 わたしには彼氏がいます。 でも、学生の頃からの付き合いの男友達(O君)がいるのですが…最近になって急に告白されました。 わたしには彼氏がいるし 皆と遊ぶのも卒業以来は3・4ヶ月に1回位、皆で集まる時に飲みに行ったりという感じでした。 O君はわたしのことを「かわいい」などと前から言ってくれていて、 でも真剣に告白されたことはないので、冗談みたいに受け取っていました。 でも久々にこの前に集合した時の帰りに「少し話がある」と言われ、告白されました。 わたしに彼氏がいることは皆が知っています。でも「ずっと好きだった」と言われました。 「学生の頃は気になってはいたけど、友達付き合いが壊れるのも嫌だったし、言えなかった。 でも卒業して皆はなれて、こうして会ったり考えたりするとやっぱり… 彼氏がいるのはわかるけど…諦めようと思ったけど…○○(わたし)以上に気になる子が他にできそうになくてさ」 というようなことを伝えられました。 いきなりでどう答えていいのかがわからなくて… 気持ちはすごくうれしいのに、応えてあげれないんだ…とものすごく悪いという気持ちになりました。 涙を出してしまい…かなりの自己嫌悪です。 最後にO君は「ごめん、わかってたし気にしなくて大丈夫。伝えたかっただけ。もしかしたら…なんて気持ちで(笑)」 とわたしを困らせないように気遣ってくれて、 それなのに自分は何も言えなくて…とても情けなくなりました。 わたしもO君は大好きで、でもそれは皆と同じくらいで友達としてです。彼氏のことがそれ以上に大切なので、今のままの関係を続けていたかったとわたしの正直な気持ちでは思ってしまいます。 傷つけたくないのに傷つけるしかなくて、どういう態度でいればいいんだろう… 昔の話ですが、 O君をいいなと思っていた時期もありました。 だからと言って今さら言うことではないし、それは過去で… 今は社会人になって大好きな彼氏と出会って、真剣に付き合っていて幸せなのです。 それなのにわたしのせいで悲しい思いをさせてしまって、こんなことになりなくなかったって言ったら悪い言い方になるのですが… 自分の中で悩んでしまって、どうしようもありません…。 O君は「今のままで友達でいような」と言ってくれています。でもまた傷つけることになったらと思うと胸が痛くなります… 相談にのって頂けたら お願いします。