• 締切済み

高校3年男です。

僕には今好きな人がいて、彼女とは映画に行ったりCDや本を貸しあったりしていたのですがこの間告白したら「いっぱい考えたけど、ごめん。でもこれからも仲良くしてほしいな」と振られてしまいました。 僕は「真剣に考えてくれてありがとう、これからもよろしく」と言いました、でも僕は諦めることができませんでした。 なので前はアドレスをゲットしてから一カ月で告白したので、次はもっとじっくり2・3ヶ月かけてもっとお互いを知り合ってから告白しようと思っています。 今はガツガツ行かず普通に喋ったりして接しています、彼女の友達のAさんも「気まずくならならずに話しかけてくれて良かったって言ってたよ」と言っていました。 で今度の26日に忘年会みたいな感じで遊ぼうと誘ったらOKしてくれました。 なので僕は友達のB君を誘い、彼女は彼女の友達のAさんを誘い、4人で遊ぶ事になりました。 で僕の考えた予定は昼に集合してからラウンドワンみたいなアミューズメントの所で遊んで、それからファミレスで晩飯食べながらワイワイしたいと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか? ちなみに26日にアプローチを掛けようなんて事は考えていません、ただ彼女ともっと仲良くなりたいんです。 どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

そういう過去を踏まえたら、貴方が取るべきスタンスは告白を前提にしない事なんじゃない? それは本当に貴方と彼女との交流の中で、積み重ねの中で確かな親密さ、特別さの手ごたえをしっかり掴んでから意識する事であって。 最初から告白を前提にしたら。それは結局貴方自身のペースで相手との関わり方を動かす態度になってしまう。仲良くなりたい気持ちはわかる。 でも貴方は一回相手にいっぱい考えさせて、尚且つ振られてる。 それを踏まえて、今度貴方と彼女の関係が進展する可能性があるとすれば。 それは彼女の方が自発的に貴方をいいなと改めて再認識してくれた時なんだよ。 貴方の沢山のアプローチで相手を動かす事じゃない。 相手が自分のペースで貴方を感じて、その中で自然に高めてくれる気持ち。 それがベースに無いと、貴方と彼女の関係は異性的には動かない。 それを貴方なりに自覚して、貴方は一回失敗してる部分を真摯に受け止めて。 焦らず、焦らせずに楽しい時間をシンプルに分ち合おうとする広い心で関わっていったら?