• ベストアンサー

あなたはドリフ派ひょうきん族派?でしたか?

お笑いの元祖と言えば代表されるのが ドリフターズとひょうきん族が挙げられますが 当時みなさんはどっちが好きでしたか? また具体的にどのコーナーが好きでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

私は最初ドリフ派(当時6歳)だったんですが、 母と4つ上の姉がひょうきん族派になってしまったため泣く泣くひょうきん族に…。 コーナー名は忘れましたが何人トリオの貧乏話をするコーナーが好きでした。 しかし西川のりおのオバQが怖くてしょうがなかったです。 今思えば何で?って感じなんですけど…。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おばQのコーナー そんなのあったのですね。 知りませんでした。

その他の回答 (1)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

ひょうきん族派ヽ(^o^)丿 まだ若かったとんねるずを迫害していた風のベストテンが好きでした。(笑)

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お笑いのドリフ(ドリフターズ)の名前の由来はどこから来たのですか?

    お笑いのドリフ(ドリフターズ)の名前の由来はどこから来たのですか? アメリカのコーラスグループのドリフターズと何か関係があるのですか?

  • ドリフで志村けんが

    テレビ番組、ドリフ大爆笑のオープニングかエンディングで、ドリフターズのメンバーがチアガールに囲まれて歌いますよね。 このチアガールの一人と志村けんがぶつかるか何かして、志村が怒ってチアガールをどついて倒れさせる....こんなシーンが私の脳裏に残っています。 収録番組だから本当にそんなことがあったらカットするだろうし...ジョークでやってたのか、それともそのシーン自体が私の記憶違いか夢だったか(笑) というわけでそんなシーンを憶えてる方、是非真相を教えてください。

  • ドリフのコントは初期と末期には変化がある?

    昭和時代に人気を得た ドリフターズ 初期の頃は元々バンドであったので音楽コントや クレージキャッツ等の笑いを受け継いだものも 多かったと思います。 荒井注氏が脱退し、志村けん氏が加入すると、 「より狂気じみた笑いを追求する」方向に変わっていったと思います。 そこで ご存知の方が居られたら質問させて戴きます。 (1)「8時だよ全員集合」(TBS)の コントを初期はいかりや長介氏が 末期は志村けん氏がネタを考えていたのでしょうか? (2)「ドリフ大爆笑」(CX)で 末期(昭和60年以降)は いかりや長介氏と仲本工事氏 加藤茶氏と志村けん氏に別れてのコントが中心であった。 いかりや 仲本のコントは初期のドリフのコントに近いものがあり、 加藤 志村のコントは志村の目指す笑いの形だった様に思います (私の解釈ですが) この頃(1991年 平成3年頃)とある雑誌で作詞家秋元康氏との対談で 志村氏は「いかりやさんとはもう3年間あっていない」といっていたと 思いますが、笑いの違いで確執が生まれたのでしょうか? このあたりを詳しくお知りの方が居られたらご回答お願い致します

  • ドリフターズの番組のお色気コーナー

    二十年くらい前だと思いますが、ドリフターズの番組で、女性の自慰シーンが流れるコーナーがあったのを強烈に覚えているのですが、その番組名とコーナー名を記憶しておられる方、教えて下さい。

  • 有吉弘行

    志村けんの笑いってさあセクハラパワハラでちょと下品だったけどさあでもそこまで酷くなかったよね。ダウンタウンほどドリフターズって酷く無いよね。

  • お笑い芸能人レベル表

    ドリフターズ≫アホの坂田≫≫≫≫レイザーラモンHG≫≫ダウンタウン≫小嶋よしお≫≫タカアンドトシ こんなもんだろう。ちなみに俺はお笑いはあまり好きではないが・・・ドリフターズとアホの坂田はとても解りやすく露骨で強烈なインパクトがあるので、老若男女が楽しめるキャラクターだと思う。特にドリフターズはダラダラ感が無く、メリハリがあり過ぎるのも最高。小嶋よしおはドリフターズで言えば「変なオジサン系」のギャグのみに頼り、ワンパターン過ぎる。ドリフターズは「変なオジサン」「バカ殿」「いいよなオジサン」等色々なパターンがあるのもいいと思う。アホの坂田も中途半端にではなく、最高潮アホを演じるのが素晴らしい。ダウンタウンは、世間では高評価だが、俺は疑問符を投げつけたい。「世間の評価ほどは面白くないぞ」レイザーラモンはアホの坂田の劣化版と言う感じで、割と面白いキャラクターだと思う。だが坂田師匠には劣ると思う。タカアンドトシ・・・何が「欧米か!」だ!!!キャラクター自体も見ていて不快感を感じるし(不快感を与えるオーラを発している)顔つきが悪い。 皆の者はどう思うかね?感想お待ちしています。

  • ドリフ大爆笑2003オープニング

    我が家はみんなドリフが 好きです。 ドリフ大爆笑や8時だヨ全員集合のDVDを家族で観ています。 リーダーのいかりやさんがメンバーと最後にオープニングとエンディングを撮影した2003年に放送された「40年だよドリフ大爆笑」を当時録画して持っています 「ドリフ大爆笑」のDVDにも収録されていますが父が2003年版のは見たくないと言うのです。 理由は「元気のない長さんは見たくない」と言うのです。 私が「長さんはこの時、具合い悪くても5人で撮りたいってがんばってたんだよ」って話ても 父は「やっぱり長さんが 元気な時の映像が良い」と言います。 具合い悪い長さんは見たくない元気な頃の長さんが良いと言います。 ネットで調べると2003年版が好きと言う人が多いようですがみなさんは どうですか?

  • ROCKの種類

    ROCKの種類ってどのくらいあるんですか? PUNKや、~rockなど、ROCKの中でも色々な種類などありますよね。どんな感じのメロディーなのかなど教えてください。ジャンルの中でも代表,新人,有名,元祖アーティストを教えてくだい。 【例】 ---rock アップテンポで、○○などが特徴。19XX年に○○の若者によって作られた。 代表アーティスト:--- 新人アーティスト:--- 有名アーティスト:--- 元祖アーティスト:--- 少しでも構わないので教えてください。

  • "赤い悪魔"の元祖はどこだ?

    サッカー界では”赤い悪魔”と呼ばれている人達がいる。 マンチェスターユナイテッド・ベルギー代表・韓国サポーター等いっぱいいる。 果たして元祖はどこなんだろうか?

  • 土曜8時視聴率戦争

    先日、DVDレンタル店に行ってみたら、 ドリフターズ関連のDVD『8時だヨ!全員集合・ドリフ大爆笑 志村けんのだいじょうぶだぁ・志村けんのバカ殿様』の DVDがすべて貸出中になっておりました。 俺たちひょうきん族のDVDは、 一枚も貸出されていませんでした。   DVDを借りて見ましたが俺たちひょうきん族は ただ騒がしいだけでいま見るとあまり面白くないです。 当時はタケちゃんマンだけ見ておりましたが、 たけしさんとさんまさんが遊んでいるように見えて 面白い事は面白いのですが、 何度も見ていると飽きてしまいます。 それに比べてドリフのコントは何度見ても面白くて飽きないです。 当時を知る皆さんとリアルタイムで見ていない皆さん 是非ご意見をお願いいたします。