• 締切済み

DVDが見たーい

PB G3 (1999 Lombard DVD非装備)を使用しているのですが、私のMacでDVDが見れるものと勘違いし、DVD手塚治虫全集を購入してしましました。 何とか私のMacでDVDを見たいのですが、可能でしょうか? どこかの3rd パーティーから拡張ベイに増設するようないい方法はありませんか? 出来れば内蔵型であれば幸いなのですが・・。 誰かご存じの方はお教えお願いいたします。

• gakky
  • お礼率54% (6/11)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.7

もし先の解答で紹介した製品を購入するのでしたらMJ-SOFTなどに在庫があるようです。 48300円でした。 デコードカードが付いてくるんだったらまあ何とか納得できそうな値段ですね。 通販も利用できます。 多分大手のマックのショップだったらある程度持っているんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/MJSOFT/
  • syasushi
回答No.6

VST DVD-ROM KIT (PB G3-'99) 参考URLの商品番号「68384」49800円 これを買うのが一番安心かな。 Yahooのオークションでも出品されております。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b7136169 後はお手持ちのPBを売りDVDがついている物を買う。という選択肢もありますね。(オークション) 売った値段に49800円だせば買えそうな気がします。 オンボードチップの方が画質がいいらしい。

参考URL:
http://www.powerlab.co.jp/caravanlab/
  • kenkenkent
回答No.5

そうですねぇ、確かに、出先で見るのであれば、 ポータブルDVDプレイヤーってテもありますけど、 ポータブル機の、あの小さな液晶で見るくらいだったら、 PB G3の液晶モニターの方が、圧倒的に大きいですもんねぇ。 しかも、ポータブル機は結構高いですし。

• kenkenkent
回答No.4

製品についてはちょっと判らないのですが、 デスクトップで考えても、DVDドライブだけで、 結構な値段がしますよねぇ? それに、DVDビデオを見る為には、 MPEGデコーダーがないとダメですから、 その2つを購入すると、結構な金額に なってしまうんじゃないかと思います。 それだったら、DVDプレイヤーを買って、 テレビで見た方が、画面も大きいですし、 パソコンで見るよりコマ落ちなんかも少なくて 快適に見れるんじゃないかと思いますよ。 プレステ2なんかでも39800円ですし、 DVDプレイヤーで、29800円なんてのも チラシに載っていましたから。

gakky
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 仕事の関係上、なかなか家でゆっくりすることができないため、出先でみたいなーって思うとはやりパソコンに内蔵されていると便利なんです。 ありがとうございました。

• osafune
回答No.3

gakkyさん、こんにちは。 PoweBook G3は米国での発売当初、DVD拡張ベイとデコード用のPCカードがオプションで販売されていました。 ところが、日本での発売時には、これらオプションは販売されませんでした。当時これを平行輸入して販売する業者もあり、私も購入を検討しました。しかし、\75,000程の高値がついていたため購入には至りませんでした。 中古市場では入手できる可能性があるかもしれません。 現状で正規に入手できるものは、asucaさんが紹介されている商品だけですので、型番があえば購入を検討されてはいかがでしょうか?

gakky
質問者

お礼

osafuneさん、お返事ありがとうございました。 調べてみたら、ちょうど私の求めていたものが見つかりました。 日本の店で購入すると6万円近くするのですが、直接VSTのon line shoppingだと250$でしたので約3万円強と全然値段が違いました。 直接かって何か不都合があるのでしょうか? できればやすく購入したいと持ったのですが。 どうもありがとうございました。

• asuca
回答No.2

製品番号で確認できなかったのですがpowerbookでDVDを後から付けれるキットが出ているのは「M7304J/A Macintosh PowerBook G3 333/14"」になります。 Lombardの製品番号をちょっと忘れてしまったので確認できませんでした。 値段的には38000円程度です。 AppleのDVD Playerを利用して見ることになります。

参考URL:
http://www.qst.co.jp/product/vst/dvdng3.html
gakky
質問者

お礼

asucaさん、お返事ありがとうございました。 VSTのホームページをみてみたら、ちょうど私の求めていたものが250$で見つかりました。一度連絡してみて、購入を考えております。 ありがとうございました。

• madman
回答No.1

AV機器のDVDプレヤーの安いやつを買って、テレビで見たほうが、安上がりだと思いますよ。