• ベストアンサー

WOWOWで過去に放映されたアニメについて

いままでWOWOWのアニメ枠でどんなアニメが放送されていたか知りたいのですが(ここ3~4年間くらいで、)、タイトルだけでもいいので知っている限り教えてください?WOWOWの過去の放映リストとか見つからなかったので困っています。知っている方どうか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほんとに知ってるだけで、放送日なんかもほとんど覚えてないので、タイトルだけですが、  スクランブル放送    アレクサンダー戦記/ブレンパワード/人形草子あやつり左近/星界の紋章/    星界の戦記  ノンスクランブル放送    テイルズ オブ エターニア/地球防衛家族/破壊魔定光/まりんとメラン/    BOYS BE/ああっ女神さまっ小っちゃいってことは便利だね/今、そ    こにいる僕/鋼鉄天使くるみ/NeiA_7/カウボーイビバップ/魔法使いTai/    課長王子/グラビテーション/D4プリンセス/闇の末裔/ヴァンドレッド/    HAND MAID メイ/OHスーパーミルクチャン/ビックオー/風まかせ月影蘭/    臣士魔法劇場リスキー★セフティ/ゲートキーパーズ/ワイルド・アームズ ぐらいでしょうか、まだあるんですけどタイトルが思い出せない。お役に立てればいいんですが。

zebrahead
質問者

お礼

こんなにいっぱい...お役にたってますありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

タイトルだけでよいなら、まだ回答のあがっていないアニメは 「妖しのセレス」 「銀装騎攻オーディアン」 「デュアル! ぱられルンルン物語」「鉄コミュニケイション」 「アークザラッド」 「星方遊撃隊エンジェルリンクス」 「熱沙の覇王ガンダーラ」 他にもあったかな? ♯「カウボーイビバップ」をwowowオリジナルと呼ぶのは、抵抗がありますが・・・

zebrahead
質問者

お礼

2度も回答してくださってありがとうございます。「熱沙の覇王ガンダーラ」そんなのやってましたね~。

• help
回答No.4

こんばんは 「StrangeDawn(ストレンジドーン)」 と、言うのもやっていました。 概要は、ごく普通の女子高生×二人がなぜかいきなり 異世界によばれて ドタバタする話。(基本はシリアス…かな?) ちなみに以下は公式サイトです。

参考URL:
http://www.strangedawn.com/
回答No.3

wowowオリジナルアニメということですか? 皆さんの回答の通り、1998年の「ブレンパワード」がオリジナルアニメ第一弾と銘打って放送され、「星海の紋章」「人形草子あやつり左近」と続いていくスクランブル放送枠ですが・・・ 他に同じく98年から開始の「アニメコンプレックス」というノンスクランブル枠もあります。 「南海奇皇ネオランガ」、「ああっ女神さまっ ちっちゃいって事は便利だね!」「アンドロイドアナMAICO2010」を放送していました。 この枠は「アニメコンプレックス2」になって、今の「新ノンスクランブルアニメ(ノンスクシリーズ)」になったのかな。 >ここ3~4年くらいで、 というと、1,2年の作品はいらないですか?タイトルはいろいろ覚えているけれど、何年頃放送だったか覚えて無くて・・・ あと、「タイトル以外に、これが知りたい!」というのがあれば、わかる範囲でお答えできると思います。

zebrahead
質問者

補足

説明が不明確ですいませんでした。「ブレンパワード」のあたりから今にかけての作品を教えてください(どの作品がオリジナルアニメかわからないのでオリジナルじゃないのも教えて)タイトルだけでOKです。タイトルさえ分かれば充分です。

• noraemon
回答No.2

補足として、やはりこのアニメを忘れてはいけないでしょう。富野由悠季 監督の『ブレンパワード』! かなりの話題作でした。評価はわかれるところですが、 一度見てみる価値はあると思います。 参考URLは以下に。

参考URL:
http://plaza22.mbn.or.jp/~side1/