• ベストアンサー

WOWOWで過去に放映されたアニメについて

いままでWOWOWのアニメ枠でどんなアニメが放送されていたか知りたいのですが(ここ3~4年間くらいで、)、タイトルだけでもいいので知っている限り教えてください?WOWOWの過去の放映リストとか見つからなかったので困っています。知っている方どうか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほんとに知ってるだけで、放送日なんかもほとんど覚えてないので、タイトルだけですが、  スクランブル放送    アレクサンダー戦記/ブレンパワード/人形草子あやつり左近/星界の紋章/    星界の戦記  ノンスクランブル放送    テイルズ オブ エターニア/地球防衛家族/破壊魔定光/まりんとメラン/    BOYS BE/ああっ女神さまっ小っちゃいってことは便利だね/今、そ    こにいる僕/鋼鉄天使くるみ/NeiA_7/カウボーイビバップ/魔法使いTai/    課長王子/グラビテーション/D4プリンセス/闇の末裔/ヴァンドレッド/    HAND MAID メイ/OHスーパーミルクチャン/ビックオー/風まかせ月影蘭/    臣士魔法劇場リスキー★セフティ/ゲートキーパーズ/ワイルド・アームズ ぐらいでしょうか、まだあるんですけどタイトルが思い出せない。お役に立てればいいんですが。

zebrahead
質問者

お礼

こんなにいっぱい...お役にたってますありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

タイトルだけでよいなら、まだ回答のあがっていないアニメは 「妖しのセレス」 「銀装騎攻オーディアン」 「デュアル! ぱられルンルン物語」「鉄コミュニケイション」 「アークザラッド」 「星方遊撃隊エンジェルリンクス」 「熱沙の覇王ガンダーラ」 他にもあったかな? ♯「カウボーイビバップ」をwowowオリジナルと呼ぶのは、抵抗がありますが・・・

zebrahead
質問者

お礼

2度も回答してくださってありがとうございます。「熱沙の覇王ガンダーラ」そんなのやってましたね~。

  • help
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.4

こんばんは 「StrangeDawn(ストレンジドーン)」 と、言うのもやっていました。 概要は、ごく普通の女子高生×二人がなぜかいきなり 異世界によばれて ドタバタする話。(基本はシリアス…かな?) ちなみに以下は公式サイトです。

参考URL:
http://www.strangedawn.com/
回答No.3

wowowオリジナルアニメということですか? 皆さんの回答の通り、1998年の「ブレンパワード」がオリジナルアニメ第一弾と銘打って放送され、「星海の紋章」「人形草子あやつり左近」と続いていくスクランブル放送枠ですが・・・ 他に同じく98年から開始の「アニメコンプレックス」というノンスクランブル枠もあります。 「南海奇皇ネオランガ」、「ああっ女神さまっ ちっちゃいって事は便利だね!」「アンドロイドアナMAICO2010」を放送していました。 この枠は「アニメコンプレックス2」になって、今の「新ノンスクランブルアニメ(ノンスクシリーズ)」になったのかな。 >ここ3~4年くらいで、 というと、1,2年の作品はいらないですか?タイトルはいろいろ覚えているけれど、何年頃放送だったか覚えて無くて・・・ あと、「タイトル以外に、これが知りたい!」というのがあれば、わかる範囲でお答えできると思います。

zebrahead
質問者

補足

説明が不明確ですいませんでした。「ブレンパワード」のあたりから今にかけての作品を教えてください(どの作品がオリジナルアニメかわからないのでオリジナルじゃないのも教えて)タイトルだけでOKです。タイトルさえ分かれば充分です。

  • noraemon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

補足として、やはりこのアニメを忘れてはいけないでしょう。富野由悠季 監督の『ブレンパワード』! かなりの話題作でした。評価はわかれるところですが、 一度見てみる価値はあると思います。 参考URLは以下に。

参考URL:
http://plaza22.mbn.or.jp/~side1/

関連するQ&A

  • WOWOWで放映されたロックインジャパンフェスについて

    ロックインジャパンフェスがWOWOWで放映されましたが3日目のラブサイケデリコと山崎まさよしのライブが放映されませんでした。なぜでしょうか。知っている方がいれば教えてください。

  • アニメの放映数について。

    いま現在、放映されているアニメは、民放、BS、CSを合わせて何本くらいになるのでしょうか? もしくは、今春放映された新作アニメは何タイトルくらいになるのでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい。

  • UFCの放映権について

    UFCの放映権は今までwowowであったのですが放送打ち切りのようです。今後、何処で放送されるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 以前見たwowowのアニメのタイトルを忘れてしまったので教えてほしいです.

    WOWOWアナログで放送された過去のアニメ(たぶん長編)についての質問です. 火星が舞台で,生殖技術,サイボーグ,植民といった話が出てくるアニメで,ラストシーンはニュースで火星に氷塊をぶつけて海を造る計画が報道され,主人公のサイボーグとその夫と娘が火星の海に行くというものなのですが,タイトルを忘れてしまったので教えてほしいです. 放送時期は 2003年4月から9月までもしくはその前後です.

  • スカパー?wowow?

    たくさんの映画や海外ミュージック番組を見るために、スカパーやwowowなどに加入したいと思っています。 ところでスカパとwowowって何がどう違うんでしょうか?値段や放送番組などもいろいろ変わってくると思います。どちらかのほうがおもしろい映画がよく放映されるとかあるんでしょうか? 加入されているかたアドバイスお願いします。

  • テレビ放映されていたアニメ

    昔、テレビ放映されていたアニメで、先生がアホという内容のものがあったと思いますが、タイトルが思い出せません。 教えて下さい。

  • 「懐かしアニメ特集」って何でしょうか?

    インターネットを回ると、あちこちで「懐かしアニメ特集」と言うワードを見かけますが、放映リストどころか放映日時やチャンネルも分かりません。 ネットで調べましたが、情報を見つけることは出来ませんでした。 「懐かしアニメ特集」と言う番組は、過去に放送されたアニメ番組を集めたものであると思われますが、 イ:いったい、どのチャンネルで放送されたのですか? チャンネルといっても地上波・BS・CSとあり、CSでもアニメのチャンネルは複数あります。 地上波でもNHK・民法5系列・独立局とあり、BSもデジタル放送ではチャンネルが増えています。 ロ:「懐かしアニメ特集」で放送された作品は、どんなものがありますか?

  • 昔WOWOWで放映された映画なのですが・・・

    こんにちは 昔、WOWOWで放映された映画ですが題がわかりません。 子供がHIVに感染し周囲が毛嫌いするなか隣の子供と仲良くなりいろいろと遊ぶのですがだんだん病状が悪くなり、ついには亡くなってしまうという話です。 この子供の友情、HIVの子の母親の強さ、やさしさ、がとてもすばらしい映画でした。 放映され二度見たのですがなぜか題名を忘れてしまいました。 もう一度見たくてたまりません、どなたか題名がわかる方がいればよろしくお願いいたします。

  • WOWOWが取得したリガ放映権の期限は?

    2003-2004シーズンから、リガ・エスパニョーラの 放映権をWOWOWが独占取得しましたが、 その権利期限は04シーズンまでなのでしょうか?  複数シーズン分の権利を取得しているのであれば、 何年シーズンまでの取得なのかを知りたいです。  WOWOWのサイトで確認できませんでした。  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)

    ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映) 1980年代に、ペンギンがたくさん出てくるアニメが、 テレビで放映されていました。 当時、関西に住んでいたのですが、 ローカル放送だったのか、全国放送だったのかはわかりません。 このペンギンのアニメの題名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう