• ベストアンサー

インクの色がでない

HP フォトスマート2570というプリンターです。 一年間放置していたので、印刷してみるとインクの色がおかしくなっていました。 前回は何度か印刷するうちに直ったのですが、今回は黒いところが緑色に印刷されてしまいます。(年賀状の宛名を印刷すると緑色です) カラーインクがなくなったので、それのせいかとも思い新しく買ったのですが、だいぶ良くはなったものの今度は宛名印刷をすると全く色が出なくなりました。 黒インクはまだ半分以上残っているので新しいのを買うのをためらってしまいます・・・が、こうなるともうこのインクは使えないのでしょうか? 最初は宛名は緑色でも印刷できていたのに、なぜカラーインクを新しくすると宛名が全く印刷できなくなってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takme
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

 想像の範囲でしかいえないのですが、最初宛名が緑色に印刷されていたということは、マゼンダインクのノズルが詰まってた、もしくはマゼンダの残りが少なかったのではないでしょうか。そして、カラーインクを変えてから印刷したときには、グレースケールで印刷したとしたら、黒のノズルも詰まっているとすればツジツマがあいますね。  カラーインクを変えてから、カラーは十分にでるが写真に迫力が無い、なんて症状がでているならこの想像もあながち間違えとはいえないですね。いずれにせよ黒インク関連でなにか起きてる可能性は大きいとおもいます。、自力で修理するとなると、サポート対象外になることをするにしても、海外の顔料プリンタじゃインクからノズルの通り道が長すぎて、どのみち大したことは出来ませんね・・・普通にインクを買う道をお勧めします!

momoharu
質問者

お礼

書かれている内容がまさにそのとおりでビックリでした! お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 親切、丁寧なご回答本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>黒インクはまだ半分以上残っているので新しいのを買うのをためらってしまいます おそらく1年も使われなかったので、ノズルが詰まってしまったのでしょう。黒も新品に交換されて、ヘッドクリーニング(ノズルクリーニング)を何回か実行してノズルチェックパターンがOKになったことを確認しましょう。 新しいカートリッジに代えたら1発目から正常に印刷されると考えるのは間違いと思います。一度取り扱い説明書をみてみましょう。

momoharu
質問者

お礼

随分遅くなってしまいました。 あれから買い替えて無事印刷できました。 親切なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CANONの一体型インクの機種について

    プリンタが調子わるいので、買い換えようと思っています。 年末の年賀状の宛名印刷では活躍してほしいです。 最近、キャノンの機種で一体型インクを採用しているような機種(ip2600とか)についてですが、これはHPのプリンタみたいに、ブラックカートリッジのみをつけた状態(カラーカートリッジは外しておく)で使用することは出来ますか? HPの場合、ブラックカートリッジのみを付けた状態で使用することができて(印刷は白黒グレー調のみ)、普段カラーの印刷をあんまりしない、当方のような使い方では節約になっていいのですが。 ちなみにHPではカラーカートリッジのみの状態でも、カラーの混色で黒(ちゃっとくすんだ黒色になる)を作ってくれるので、黒がシャキッとはしないですが使えます(ブラック代替モード?) これらの機能はキャノンにありますでしょうか?

  • インクそのままの色で印刷

    黒、青、赤、黄の四色のプリンターで、インクとインクを混ぜたりしないで、インクそのものの色を印刷したいのですが、 カラー三色は下記をどう設定すれば印刷できますか? 色合い 鮮やかさ 明るさ 赤 緑 青 よくインクとかプリンターに詳しくないのですが宜しくお願いします。 ちなみに、プリンターはCanon-SJ S700 インクは、BDI-3eC/M/Yです。

  • インク変えると印刷時の色が変わった

    現在、EPSONのPM-600Cを使っています。 年賀状ソフト【宛名職人2001】を使って 印刷したところ、インクが無くなったのでカラーインクを変えました。 そうすると、本来の色が再現できなくなりました。 (例:赤の色が黄緑に変わったり、茶色が緑に変わったりします) OSはWIN98です。 何回試してみても改善しないので解決方法を知っている方いましたら教えて下さい。お願いします。

  • インクの色

    年賀状を印刷してるのですが、パソコンで見た色と同じ色がでません。特に黄色はほとんど出ません。全体的にメリハリがなくて暗いんです。私の家ではカラー印刷は年賀状のときくらいなのでインクが減っているわけではないと思うのですが。 プリンターは「Canon BJ F876」です。ちなみに年賀状の作成は「筆ぐるめVer.8.0」で行いました。 回答宜しくお願いします。

  • プリンターのインクカートリッジについて

    プリンターはHP Photosmart C5280オールインワンを使っています。1年くらいプリンターを使っていなくて、久々に写真を現像してみようとプリンターを出しました。(1年前は書類印刷で使用していて、カートリッジは黒とカラーを1本ずつ入れていた)写真は初めて現像しました。途中で印刷の調子がおかしくなり・・・ 赤線が強く出て、色がまだらになりました きっと青のインクが固まってしまったのかなぁーと インクの種類を見ると、 カラー・黒・フォト・グレーフォトと4種類・・・ でも差し込み口は2か所 え?写真を印刷する時は何と何を使えば・・・ (カラーと黒が入った状態でも印刷はできたのですが、それで合っていたのか・・・フォトって何??) そして、普通に書類を印刷する時はまたカートリッジを変えないといけないのでしょうか? そうすると、入れ替えたカートリッジはその間に乾燥して使えなくなってしまわないでしょうか? 考えるとどんどんわからなくなってしまって どなたか詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください(><)

  • カラーインクなくなっても、モノクロ印刷できるプリンター

    こんばんは。 現在使っているプリンタが壊れたので、買い替えを考えています。 今持っているのはEPSONのプリンタなのですが、独立型インクだけど、 白黒印刷をしているのに、カラーインクの無くなりが早く、 いずれの色のインクもすぐに無くなってしまいます。しかも、 どれか1色が切れてしまうと、印刷できません。 以前に持っていたHP(ヒューレットパッカード)のプリンタは、 黒カートリッジがある限り、他のカラーインクが切れてしまっていても 印刷できておりました。 色々調べてみて、下記のいずれかにしようかなと思っています★今 ブラザー ・MyMio DCP-750CN ・MyMio DCP-155C CANON ・PIXUS iP4600 です。 この3台のいずれも独立式インクなのですが、私の求めているのは、 ☆黒白印刷をしたい場合、黒以外の色が切れていても使えるもの ☆静音 ☆そこそこの綺麗さ です。カラー印刷は、年賀状くらいですのでほとんど使いません。 この条件に当てはまるプリンタは、上の中にありますでしょうか? また、この条件に相当する皆様がオススメのプリンタがありましたら、 どうぞ教えて下さいませ。

  • 黒インク

    キャノンのプリンターはW黒というのが売りのようです。文書用に別の黒があってそれは 顔料だから滲まないということらしいのです。 実は年賀状を作成していまして、インクジェット用のハガキの裏面はカラーで色んな絵があり これは奇麗に印刷できました。 我が家のプリンターはエプソンの古い染料インクのプリンターと主人の部屋にある大型の 顔料プリンターがあり、裏面は古い染料プリンターを使いました。 そこで宛名面を印刷したいのですが、宛名面は普通紙と同じですよね?設定は普通紙に するのでしょうか?試しにハガキではない普通の紙に印刷してみたらやはり滲んでしまって あまり奇麗には出来ませんでした。ここはやはり主人の部屋の大型の顔料プリンターを 使うべきなのでしょうか? それと聞きたいのは、キャノンの顔料の黒インクはエプソンの物と同じなのでしょうか?

  • レーザープリンタとインクジェット用年賀状

    そろそろ年賀状を作る時期になってきました。 今年こそはインクジェット用年賀状を使い、綺麗なカラー 印刷をした年賀状を出したいと思います。  インクジェット用年賀状をレーザープリンタで宛名書 き印刷し、裏面(インクジェット用)の印刷は、インク ジェットでと考えています。  この年賀状自体をレーザープリンタに入れることは、 プリンタを傷めるから良くないと聞いたことがあります が、本当にダメなのでしょうか?

  • インク残量の表示が変!?

    少しいくつか、お尋ねしたい事があります。 私は今エプソンのPM760Cを使っています(かなり古い!?) 年末に年賀状印刷をした時点では、カラーインクの残量は半分ぐらい残っていました。 (黒のインクの方は覚えていませんが・・・) 年末以降プリンターは使っていなかったのですが、この前印刷するのにプリンターの電源を入れました。 そしたら、カラーインクがなくなったときに点灯する、 カラーインクエンドランプが点灯しました。 半分ぐらい残ってて年末以降使ってないのに、急激になくなるはずがないのに・・・と思ったのですが、 パソコンの画面上にもカラーインクがないとのメッセージが出たので、とりあえずインクを交換しました。 それでカラーインクエンドランプは消えたのですが・・・ 印刷時に出るインクの残量表示が変なんです。 黒のインクは最近変えてないのに、黒のインクの方が多く残ってて、交換したばかりのカラーの方が微妙に減ってるんです。それっておかしいですよね? 年末で半分ぐらい残ってたのにカラーインクエンドランプが点灯するのも変だし、インクの残量が代えたばかりのカラーの方が微妙だけど黒より減ってるのもおかしいし・・・壊れたのでしょうか?? 心配で仕方ありません。 私は頻繁にプリンターを使う方ではないので、買いかえるのはもったいないような気もするし・・・ 修理しようか?それとも、このまま使ってて問題ないなら、このまま使おうか迷っています。 皆さんの意見お願いします。

  • プリンターインク

    プリンターの印刷について質問します。 いつも印刷は黒を指定して印刷しているのですが、カラーインクも少しづつ減ってきています。 カラーの印刷は一度もしていないのに現在半分まで減っています。 こんなことってあるのでしょうか? もしこのようなことがあるとしたら、カラーインクが減らない方法はあるのでしようか? ちなみにプリンターはEPSON PM-A400です。

このQ&Aのポイント
  • スマホアプリのバージョンアップができないという問題が発生しています。詳しい環境やエラーなどの情報を提供してください。
  • お使いのスマホアプリのバージョンアップができないトラブルについて相談したいです。試したことや発生したエラーの情報を教えてください。
  • スマホアプリのバージョンアップができない問題について相談したいです。バージョンアップで発生したエラーや試したことの情報を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう