• ベストアンサー

ファイルの消去

どうしても移動も、消去も、名前の変更も出来ないファイルがあります。ダウンロードしたすごく長い名前のファイルです。初心者です。解り易く説明してください。

• shuta
  • お礼率11% (43/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

お使いのOSが明記されていませんが、例えばWindowsなら ・フォルダごと削除して、フォルダを作成し直す ・ファイルマネージャ(winfile.exe)で削除する ・MS-DOSのdelコマンドで削除する といったところでしょうか

shuta
質問者

補足

フォルダごと捨てましたが、ごみ箱の中には表示されませんが、デスクトップのごみ箱のアイコンの上にはごみが乗っています。そして他のファイルを削除してごみ箱を空にしようとするとまたさっきのファイル名が出てきて削除できませんとメッセージが出ます。???よろしかったらまた教えてください。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.2

スキャンディスク(エラーチェック)でもかけてみては?