• ベストアンサー

2009年12月現在、D3端子接続でPS3をTVにつないでHD画質(S

2009年12月現在、D3端子接続でPS3をTVにつないでHD画質(SD画質でなく)Bru-layを鑑賞できますか? 年末に帰省したとき、実家のTVにPS3をつないでBru-layを鑑賞予定です。 実家のTVはHDMI端子がありません。BSデジ元年に買ったD3端子までのプログレッシブのブラウン管です。 重いPS3を持って帰省してもSD画質での再生のみだったらつらく実家で家族と鑑賞したいソフトBD版でなくDVD版を買う必要もでてきますので・・・

• Nyaah
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

現状は問題なくハイビジョンで鑑賞可能です。 2010年大晦日以降に製造される機種からアナログのハイビジョン出力が出来なくなります。

Nyaah
質問者

お礼

ありがとうございます。2010年中は大丈夫そうですね。 PS3の場合、ファームのVerUPで見れない可能性もありますが、来年までは大丈夫そうで 安心しました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

年末年始にご家族で液晶TV購入を検討されてはいかがですか? 地Dが受信出来る環境があるならエコポイントがある今が買い時ですよ。

Nyaah
質問者

お礼

ありがとうございます。実家は、難視聴地域で近隣80世帯で組合をつくり共同アンテナで 視聴しています。2011年の7月に新アンテナに切り替えるまではアナログTVなのでぎりぎりまで 待とうと考えているのです。BSはデジタルを視聴しています。(1024iでなかなかきれいです)