• ベストアンサー
  • 困ってます

ハローワークの紹介状

以前、ハローワークで紹介状を出してもらってたのに履歴書を送付せずほったらかしていた会社に今からもう一度紹介状を出してもらうことはできますか?非常識な行動として断られますか?

  • isf
  • お礼率86% (287/332)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数573
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)

断られる可能性もあるかもしれませんが、今の不景気はパンパではないので、そんなことを気にせず、1%でも可能性があれば全ての可能性を最大限に活用してチャレンジして下さい。 頭を下げなければならないようなら素直に謝れば良いだけです。 とにかく人生を左右する大事な時期ですから、躊躇して後に後悔しないようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 イチかバチか、やるだけやってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#102013
noname#102013

紹介状と、履歴書を同封し郵送で、連絡待ちのタイプですよね? それをほったらかししておいて、また同じ会社に、ハロワから紹介状を書いて貰うという事ですか? 前の状況データ確認の際に、 <一度、ご紹介し、紹介状を発行しましたよね?それは、どうなされましたか?> となり、色々と聞かれると思いますよ。 それに、その会社に、ハロワから、まず電話確認を入れ、それから、郵送する形な訳ですよね、大抵は。 だとすれば、あなたへの印象は、どう有るでしょうか、です。 ハロワと、会社側で感じている、<あなたの本気度>の印象です。 一応、ハロワに謝りながら、頼んでみたら、どうでしょうか? 常識からすれば、無理な話に思いますよ、多分ですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 私もそう思うのですがダメ元でイチがバチか頼んでみます。