• ベストアンサー

カレイの煮付けと鯛の子の煮付けを作りたいんですが、

カレイの煮付けと鯛の子の煮付けを作りたいんですが、 面倒くさいので一緒に煮てはいけませんか? やっぱり一つずつの方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

同じ味付けにするなら、別に構わないと思います。 でもせっかくだから少し味を変えてみたらどうでしょう。 例えば、 カレイは砂糖、醤油を濃い目に甘辛く、ごぼうと炊き合わせる。 鯛の子はダシと薄口で整える。小松菜を含めて煮びたしに。

hirotama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段あまり魚は食べないんですが、せっかく買ってきてくれたので 調理して食べようと思ったんですが、手間を考えてしまって質問させて 頂きました。 そうですね、味を変えたほうが食べやすいかも知れませんね。 今日作りたいと思っているので、考えて見ます。