• 締切済み

Jフォン、メールサーバ内のメールの削除

Jフォンでメールリストを取得後に不要なメールを削除しようとしたのですが、いつ接続しても応答がないんです。 受信は出来るのに、削除には応答が無い。どうしてでしょうか?時間を変えて何度もやっているのにいつまでたっても応答がないんです。既に1日が過ぎようとしています…どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• thavasa
回答No.3

#2です。 サーバーから削除するのではなく、メールを携帯から消去してしまうことはできませんか? いらないメールのメニューから「消去」を選ぶことで消去できると思うのですが・・・。 あと、一度、携帯の電源を切って、もう一度電源を入れるとメールの着信がスムーズになると聞いたことがあります。 ・・・あまりお力になれなくてすみません(-_-;)

iesodyuga
質問者

お礼

回答有難うございます。 メールのリストなので、一まとめになっていて削除できないんです(TT) でも何度か繰り返している内に少しづつ削除できるようになりました。

• thavasa
回答No.2

私もJフォン使ってます(^^) 画面にロングメール未読のアイコンが残ったままでも、不要なメールであれば、そのメールを消去することで、アイコンは消えますよ。 メールサーバーにつながりにくい時は、私はいつもこの方法で削除してます。

iesodyuga
質問者

補足

回答有難うございます。 普段は不要なメールは受信しないのですが、受信中となっているメールがいつまでたっても受信されなかったのでメールリストの取得をしたんです。が、メールリスト取得したらメールサーバから受信するか削除するしかになりますよね。その削除でサーバが応答しないんです。必要なメール以外は受信するだけお金の無駄ですし…

• funcargo
回答No.1

サーバーメールボックスのメールはほっとけば勝手に削除されるので、特にあせるコトはないと思います。

iesodyuga
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに30日過ぎれは削除されるんですけど、メールリストを取得してしまったためにロングメールのアイコンが消えなくて、気になってしまうんです。 今、少し繋がって「サーバにメールがありません」というメッセージが表示されたんですが、ならどうしてロングメールのアイコンが消えないのか、メールリストが未読のままなのか分かりません(TT)