• 締切済み
  • すぐに回答を!

ミニノートPCの購入を考えております。

ミニノートPCの購入を考えております。 ?電車や外出先でインターネットを使う ?できればOfficeを使いたい(互換性のあるソフトでもいいです) ?なるべく安く ?使用頻度は週3~4 ?あくまでも2台目として使いたい この条件を満たすPCはあるのでしょうか? 100円PCでもいいのですが、本当にこの条件でお得なのか疑問なので質問させていただきました。

みんなの回答

• 回答No.3
  • kame999

既に回答がありますが 100円パソコンは結果的には 安くないです XP対応の機種なら三万円程度で買えるはずなので 大きな違いは無い あえて言うなら HDの機種でメモリも2GMに増設した方が良いかも プラス3千円 通信は公衆無線LANが安いし イーモバイルでも前払いなら2年の縛りも無く 月4300円でネットが出来ます

• 回答No.2

100円PCは条件が結構厳しいですが(プロバイダ契約など)、 上のような目的のために、ウルトラモバイルPCが製造されています。 VAIO Xとかはそういう目的のためです。 Officeは標準で入っているものであれば文句はないですが、入っていなければ、OpenOfficeが使えるはずなので、Officeの心配は要らないと思います。 あと1にも2にも問題になる値段です。2~3万代からの機種もあります。10万では高すぎです。実際、5万くらいでの購入が多いと思います。 しかし、実際にPCショップで見て、店員の話を聞いてみるのがいいと思います。

• 回答No.1

WindowsXP+ATOM搭載のAspire one D150かD250が3万円くらいで手に入るのでお勧めです。 私はD150を半年くらい前に29800で買って使ってます。 所有してたMS Office 2007を入れて使ってます。 持ってなければ無料のOpen Office.orgで代用すればいいと思う。 >100円PC 当然ながら本当に100円で手に入るわけではないです。 何かとセット販売になってます。 よくあるのがイーモバイルとの契約。 正確な値段は忘れましたが、だいたい月額3000円~上限7000円のプランを2年縛りだったかな。 イーモバイルを使ってみたい(最低2年以上)ならお得でしょうか。 でも、イーモバイルなんて不要で最低限の月額料金を2年間払うのでは割に合いません。