• 締切済み

彼女の意図は?

先週の土曜日、職場の女性にさりげなく予定を聞いたら 「別に関係ないじゃん!」と怒った感じで言われました。 嫌われたのかと思い少しショックでした。 その次の月曜日は私は気まずくて彼女に声をかけれなかったのですが、 夕方になり突然彼女が私に唐揚げをくれたり、書類封筒を戻しに行こうとしたらわざわざ私のところに取りに来てくれ、 戻してくれました。 また、料金が合わないと言ってきて、調べようとしたら「いや、いいよ」と遠慮したのですが、 私が料金を調べたところ、彼女が私のところに来て 「私がわからないって言ったから調べてくれたんですか・・・?」 と言いました。 もしかして「関係ないじゃん!」って言ったことを申し訳ないと思っているのでしょうか?

noname#102704
noname#102704

みんなの回答

回答No.2

>申し訳ないと思っているのでしょうか? だと思います。 それを聞いたときは機嫌がたまたま悪かった、 八つ当たり的な返事をしてしまったことを 彼女なりに反省しているのではないかな、と。 利かれたときにたとえ機嫌が悪くても、抑える、ということが できなかったんでしょうけど (まぁこれはちょっと子供じみてるけど)

noname#128114
noname#128114
回答No.1

やはり人間みな落ち込んでいる時もあれば嬉しい時もあるし、またイライラしている時もあると思います。 彼女の言葉はもしかしたら本心ではなかったのかもしれませんね。 だから気を遣っている可能性はあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 高速道路料金を教えて下さい。京都南から岐阜の高山市

    ネットで調べ方がわからなく、京都南インターから岐阜の高山市に土曜日と月曜日のお昼にに通ります。ETCは付いています。土曜日の料金と月曜日の料金を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 郵便物について

    普通郵便(封筒)を月曜日必着で郵送したいのですが、土曜日に発送しても大丈夫でしょうか?

  • インフルエンザの再度の熱について

    先週の金曜日に発熱し、土曜日に病院で検査したところ、インフルエンザAと診断されました。 日曜日朝は37度6分、昼くらいから平熱に戻りました。月曜日も一日平熱。火曜日(今日)は夕方までは平熱。しかし夜になって37度7分がでました。月曜日くらいから鼻水、くしゃみ、せきをしています。 これはまだインフルエンザが治りきっていないのでしょうか?日曜の夕方から、火曜日の夕方まで平熱だったので、もう直ったと思ったのですが、このようにまた熱があがることはあるのですか? アドバイスよろしくお願いいたします。 ちなみに2歳半の子供です。タミフルなどはもらっていません。

  • 友達優先の彼氏。

    遠距離の彼がいます。彼の異動でこの春から遠距離になりました。 激務な人ですが、やっと仕事が落ち着くようで 遠距離になって初めて私のところへきてくれることになり ました。 普段は私が月に1回会いに行ったり、中間地点で会ったりしています。 今回彼が来るのは、木曜日~月曜日(祝)です。 平日は彼は前の職場の人たちと飲みにいきます。わたしは仕事です。 ところが「日曜日の夜も友達と飲みに行っていい?」とメールがきました。 私と一緒にいられるのは土曜日、日曜日の夕方まで、月曜日の夕方までになります。 滅多に会えないであろう友人なので、『いいよ~』と言いましたが なーんか腑に落ちないといいますか… 後から彼に「日曜日は飲みに行かせてもらえるし」といわれたので、 私に申し訳ないという気持ちはありそうですが。 普段からマメに連絡をくれたりと、私のことは大事にしてくれているとは思うのですが これって怒るようなことですか? なんかモヤっとするけど、なかなか会えないなら仕方ないか・・・と思う気持ちもあります。 ただ、彼は私に会うことが目的ではなくて、友人etcと 飲みにいくことが楽しみに思えて仕方ないです。

  • やんわり断られてますよね、、?

    先週の土曜日に好きな人をデートに誘いました。すると、月曜にシフトが出るから、あと1日待ってて!と言われました。待ちました、、、月曜日は何事もなく過ぎていきました。これはやんわり断られているのと同じですよね笑

  • 辞めたいとき(バイト)

    僕は大学生で、月曜日と水曜日の夕方、土曜日の朝から夕方まで働いています。だから月曜日と水曜日は5か6時間、土曜日は9時間ぐらいです。 今のバイト(精肉店)は自給750円で、6時間働いても休憩はもらえず、土曜日に1時間しか休憩がもらえません。しかも、忙しいときは30分しかもらえません。 今すぐにでも辞めたいということをいいたいのですが、ほかのパートさん達と仲がいいので、辞めたら負担がその人たちにいくのではないかと心配です。それに何と言っていいのかも分かりません。 なんとどうしたらいいでしょうか?

  • ポストの回収

    月曜日必着の角2封筒(でかい封筒)を土曜日に都内からポスト投函したら、都内の目的地に届くでしょうか? そもそもポストの中身回収は、土日でもしているのでしょうか?

  • 旅行か 仕事か

    今週の土曜から3日間、家族でツアー旅行へ行こうとしています。 ところが急きょ今日になって日曜日に仕事の可能性が出てきました。 ツアー料金も全額入金済みなのですが、上司から声がかかった場合は出勤しないといけないのですか? (土曜は祝日のためやすみ、日曜は通常のやすみ、月曜日はリフレッシュ休暇)にして3連休を作ったのですが、声がかかった場合は会社の命令に従うべきですか?

  • ★★★毎週メルマガ配信されてくるのですが★★★

    毎週金曜日の夕方の時間帯に来るメルマガの事なんですが先週は土曜に来て今日はまだ来てません。しかし先週の場合、先方の送信日はちゃんと金曜に夕方になってるのですが当方の受信日は土曜です。どちらが正しいですか?ただ送信から受信まで1日かかっているのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 別れたがっている?

    彼24歳、私23歳付き合って2ヶ月なのですが、 今週月曜日から連絡が極端に少なくなって、 声のトーンも明らかに違っていたので、元気ないね…っと聞いたところ、彼は仕事の将来のことが不安になったから…っと言っていたのですがそんなに変わるものでしょうか? 土曜日会う予定だったのですが、今さっきメールで夕方まで仕事になったと連絡がありました。 今まで会いたがらないことなんてなかったのでとても不安です。 このまま自然消滅を狙っているのでしょうか?? 夕方彼の家に行ってはダメでしょうか? アドバイスお願いします。