• 締切済み

彼女の意図は?

先週の土曜日、職場の女性にさりげなく予定を聞いたら 「別に関係ないじゃん!」と怒った感じで言われました。 嫌われたのかと思い少しショックでした。 その次の月曜日は私は気まずくて彼女に声をかけれなかったのですが、 夕方になり突然彼女が私に唐揚げをくれたり、書類封筒を戻しに行こうとしたらわざわざ私のところに取りに来てくれ、 戻してくれました。 また、料金が合わないと言ってきて、調べようとしたら「いや、いいよ」と遠慮したのですが、 私が料金を調べたところ、彼女が私のところに来て 「私がわからないって言ったから調べてくれたんですか・・・?」 と言いました。 もしかして「関係ないじゃん!」って言ったことを申し訳ないと思っているのでしょうか?

noname#102704
noname#102704

みんなの回答

回答No.2

>申し訳ないと思っているのでしょうか? だと思います。 それを聞いたときは機嫌がたまたま悪かった、 八つ当たり的な返事をしてしまったことを 彼女なりに反省しているのではないかな、と。 利かれたときにたとえ機嫌が悪くても、抑える、ということが できなかったんでしょうけど (まぁこれはちょっと子供じみてるけど)

noname#128114
noname#128114
回答No.1

やはり人間みな落ち込んでいる時もあれば嬉しい時もあるし、またイライラしている時もあると思います。 彼女の言葉はもしかしたら本心ではなかったのかもしれませんね。 だから気を遣っている可能性はあると思いますよ。