• 締切済み
  • 困ってます

現在9ヶ月後半の初妊婦です。

現在9ヶ月後半の初妊婦です。 最近、胎動がマスマス派手になり、お腹が動くと 身体がその方向に持っていかれそうになるくらい強かったりして、 びっくりしています。 元気に動いているのが分かるので、それ自体はとても嬉しく思うのですが、 胎動自体が、空腹時に胃が動く感覚と似ているので、自分的にはお腹が 空いている感覚と間違えてしまうのか、何か食べないと落ち着きません。 寝る前なんかが特に困りもので、食べて満足感が得られないと眠れないのです。 出産まであと一ヶ月なので、一気に太りやすい時期ですし、どうしたらいいのか わかりません。胎動はなくなってもらっては困るし・・・。 私と同じような方いらっしゃいますか? また、空腹を紛らわすことができるようなことがあれば教えてください。 今もみかんを食べているのですが、まだまだ食べたい気持ちがあって、おさまりません。

みんなの回答

• 回答No.1

そんな時期なのでしょうがないです(笑) 水を飲んでも太ると言われる時期ですから…。 お腹になにか入れないと、というのであればペリエなどの無糖炭酸水は どうでしょうか?果物などは果糖が心配です。