• 締切済み

winXP 起動しません;

DELLのPC(WinXP)を使用しています。 電源を入れるとすぐ「DELL」という文字の画面は出るのですが、 それ以上進まなくなりました・・・。 これといって、新しく何かを入れたりもしていなく、 変なサイトを見たりもしていないです。 電源以外のランやケーブルを全部抜いた状態でも特に変化なしでした。 CDも入っていません。 詳しい方、どうしたらいいでしょうか;

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.5

起動後XPのロゴが出た後どのような画面になっていますか? 真っ黒でマウスの矢印?だけ動かせるだけでしょうか? その辺を詳しく書いてないので回答に困ったのですが。・・・ 下記のような症状ではないのであれば。。。他の回答者様のを参考にしてください。 もし画面が真っ黒でマウスの矢印だけが動く という状況なら、10月頃から出ているウイルスです。 私も感染しました^^; 手っ取り早いのはリカバリーです。 リカバリーしたくないのであれば業者にXPロゴの後画面真っ黒で・・・その先に進まない旨を伝えれば 東芝とかだったら7000円~8000円でリカバしないで直してくれるはずですが DELLはどうなんだろう・・・ サポセンに聞いてみるのも1つの手段だと思います。

tamonigiri
質問者

お礼

みなさま有難う御座いました。 今日サポートセンターに電話したところ、 全ての電源、USB等コードを抜き、 電源ボタンを15秒長押し コードをさしなおし、電源を最後にさします。 これで直りました・・・。 なんだか静電気がたまっているのが原因かもとの事でした。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

この症状をブラックアウトと言います。 ハード関連つまりメモり、画像チップ等の初期化が出来なかったのが原因です。 まず一つには『熱暴走』 この場合前から突然電源が落ちる事が有る。 (ノートの場合吸入口に埃が有る) 次に メモリの損傷、 次に ファンが最大に回転する。 最後に マウスポインターが表示され、移動出来る時は『ウイルスに感染』してます。 ノートの場合解体し、CPUの『グリス』を付け直す。 埃を取り去る。 ディスクトップの場合『ファンが最大回転』するなら画像カードの不良。 尚若しXPにサービスパックを当ててないならウイルスの感染の可能性有り。

• gonveisan
回答No.3

No1様で駄目なら取り説を見て再セットアップかリカバリーの項目を探して試みる これも不可能なら修理扱いです。

• akira618
回答No.2

その状態ですと、「BIOS」からwindowsのシステムに移行していないようですが。 もしそうであるなら、かなり重傷となります。 ハードウェアーの故障も考えられますし、一度確かなパソコンの修理を している会社に問い合わせた方が確かな答えは出ます。 修理の問い合わせは、殆ど無料なので聞いてみることも以下と思いますよ。

tamonigiri
質問者

補足

Windowsの、メーター?がちらちらする画面に移動しません; これが「BIOS」からwindowsのシステムに移行していない という事でしょうか・・・。 何もしていないのに突然の重症にびっくりです; とりあえず取扱説明書(リカバリCD)を探しにいきます!

• DIooggooID
回答No.1

セーフモード は、試してみましたか? http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

tamonigiri
質問者

補足

キーボードのUSBをつけてF8を起動させてすぐ連打してみましたが、 反応ありませんでした・・・ F2、F12も同様です。 キー自体打っても反応してない感じです。