• ベストアンサー

ミスチルドームツアーの持ち物(東京ドーム)

12/24にミスチルのドームツアー(東京ドーム)に行くことになりました。 そこで質問なのですが、持っていく物が解かりません。 どなたかドームツアー経験者の方がいらっしゃいましたらご指導お願いします。 それとペットボトルの持ち込みは禁止のようですが飲み物はどのように調達すればよいでしょうか?(ふだん飲んでいる薬があるので飲み物がないと困ります) では、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ペットボトルは、入口の所で中身を紙コップに移すようになります。 中に自動販売機や売店があるので、飲み物や食べ物を購入できます。 野球場なので、座席に持ち込みも可能です。 他にドームならではというのは、やはり大きい会場なので席によっては双眼鏡があった方が良い場合があります。 後は、私自身は経験していないのですが、席によっては寒い事もあるらしいので室内のつもりで行くと震えるようになるかも。 私は、26日に行きます。 楽しんできて下さい。

jzs1601122
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 売店があるのでしたら安心しました。 そうですね、室内とはいえ冬ですからね。 服装には気をつけます。 お互いに楽しみましょう! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#101892
noname#101892
回答No.1

ペットボトルについてですが 毎年、子供連れで東京ドームのライブへ行く友人は水筒を持参してます。 水筒は大丈夫なんだそうです。 今はコンパクトなサイズのものもありますし購入されては?

jzs1601122
質問者

お礼

なるほど! 水筒という手がありましたね。 大変参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 嵐 京セラドームコンサート5×10の持ち物について

    京セラドームのアリーナ席が当たったのですが、国立の時は確かペットボトル・水以外の飲み物の持込が禁止されていたと思うのですが(アリーナではなかったので定かでありません)京セラドームもそういった物は持ち込み禁止なのでしょうか?

  • 東京ドームへのペットボトル持込

    東京ドームに、ペットボトルを持込みたいのですが、 規約に"500ミリリットル『を超えるもの』は持ち込めない"とあります。 これは500ミリリットルのペットボトルは持込み「OK」という意味ですか、「NG」という意味ですか? 『を超えるもの』の表現がよくわからなかったので、質問させていただきました。

  • ミスチル 東京ドームの座席について

    ミスチル東京ドームの追加公演に行きたいと思っています。そこで、アリーナの座席について質問です。 たとえば「アリーナE10ブロック120番」と書いてある場合。 「E」は前からA、B、C…とくるんですよね?では「10ブロック」とはどの辺なのでしょう? ちなみに最前列真ん中は何番になるのでしょうか? 先日東京ドームの公演が終了したので実際に行った方教えてください。

  • 東京ドーム内の撮影

    教えて下さい。 東京ドームにレアルマドリード(サッカー)の公開練習を見に行くのですが、東京ドーム内にはカメラ等は持ち込み禁止なんでしょうか?野球などの時はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京ドームの手荷物検査

    夏休みに東京ドームに行こうと思っています。 東京ドームに入場の際、ゲートで缶やペットボトルの持ち物検査がかなり厳しいって聞きました。 友人は何も知らずに缶ビールの6缶パックを持ち込もうとした所、6缶とも紙コップに移し替えさせられ「6缶も移したら冷めるし、一度に飲めるか!」 と不愉快な思いをさせられたらしいですが・・・ 基本的にどこの球場でも、持ち込みは禁止ですが暗黙の了解みたいなものって聞きました。 またカバンの中を開けられ、手を突っ込んでまで検査するとも聞きました。これって、プライバシーの問題で拒否することは法的も含めて可能なんですか? (別にヤマシイ物はありません。そういう高圧的な検査に反対するだけです)

  • ミスターチルドレン2009ドームツアー

    先日東京ドームでのミスチルのコンサートに行ってきました。 そのうちドームツアーのDVDが発売されるかと思いますが、どこの公演で何日のコンサートの模様が収録されるか解かる方はいらっしゃいますか? 自分は12/24のコンサートに行ってきたのでもう一度DVDであの感動を味わいたいです! WOWOWで24日のコンサートの生放送があったみたいですが加入していないため録画できませんでした。 それについてももう一度見るための方法がありましたら教えてください!

  • バンテリンドームでお弁当を持ち込みしたい

    今週末、初めてバンテリンドームで野球観戦(デーゲーム)をする予定です。 球場内の食べ物は高いし、パッとしなさそうなので、周辺でお弁当を買って持ち込みたいと思います。(飲み物は持ち込み禁止らしいので、中で買うつもりです) 私は関東在住なので、東京ドームや神宮の場合は、コンビニでもいいや(ハマスタの場合は、崎陽軒の「昔ながらのシウマイ弁当」で決まりです)と思うのですが、普段行くことのない名古屋まで行くので、名古屋ならではのおいしいものを食べながら野球観戦をしたいと思っております。 おススメのお店がありましたら、教えてください。

  • 東京ドーム

    東京ドームではビン、缶、ペットボトルの持ちこみが禁止されています。昨年までは規制は緩く、強制ではなく、また飲まない場合は預かりもできたようです。しかし、今年からは預かりは原則しない、必ず紙コップへの移し変えが強制されます。 法律的には客にはペットボトルに対する所有権がありますよね。にもかかわらず、客の同意なしに、ふたを開ける、中身を移してしまう、またペットボトルの容器を捨ててしまう行為は法律的には許されることでしょうか?確かに球場には管理権なるものはあるようですが、客には所有権があるはずです。上記のようなことは法的に強制できるのでしょうか?

  • 嵐、11月の東京ドーム公演に参戦する予定

    嵐、11月の東京ドーム公演に参戦する予定 なのですが。質問です 1、グッズの販売所は、22ゲートとその右側?っと 聞きましたが、合っていますか?? 2、地方からの参戦なのでグッズの列に並ぶのが 9時ちょい過ぎくらいなってしまいますが・・・(出来るだけ早めに着く様にする予定ですが) 限定ピンバッジやバスタオルは、買えるでしょうか?? 3、国立よりは、そんなにグッズに並ばないで買えたと聞きました 初参戦なので、前回の東京ドームに行った方 色々、教えて下さると嬉しいです。 4、帰りは、後楽園駅からホテルまで帰るのですが 混みますかね?? 東京ドーム自体は、初めてでわないですが 嵐のコンサートは初めてです・・・。 5、皆様は、飲み物などは、どうしていますか?? (ペットボトルなどが禁止されているのは知っています。) ウィダインゼリーのような入れ物に入ったものは 大丈夫でしょうか? これは、分かればでいいので教えてください。 長々すみません、回答お待ちしてます。

  • 関ジャニ∞ドームツアー2011

    関ジャニ∞2011ドームツアー 東京ドームの当落発表は いつなのでしょうか?? ジャニーズweb未登録で 色々検索してもわからなかったので質問しました

専門家に質問してみよう