- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Thunderbird3の索引データベースの作成について教えてください)
Thunderbird3の索引データベースの作成について
このQ&Aのポイント
- Thunderbird3の索引データベースの作成について教えてください。
- Thunderbird3の索引データベースの作成に関する疑問や問題があります。具体的には、索引作成の進行状況やパフォーマンスへの影響、グローバル検索機能の利用方法などです。
- Thunderbird3での索引データベースの作成に関して、索引作成の進行状況やパフォーマンスへの影響、設定方法について教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#151570
回答No.2
とりあえず、プロファイルフォルダをコピーしておきましょう。 (XP) C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default又はプロファイル名(このフォルダ) (Vista/Win7) C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbird以下同じ 新規のGlodaエンジンがメールデータの索引を構築しようとしているようですが、うまくデータを拾えないようですね。 現在のメールデータのサイズはどのくらいあるのでしょうか?サイズが大きいと、時間がかかることがあるようですが、ちょっとひどいですね。 プロファイルフォルダのコピーが終わったら、次を試してください。 ○ Gloda検索を無効して、受信メールなどのファイルサイズが大きなトレイのメールを他の新規トレイに移動するなど分散して、元のトレイを最適化後に試す。 ○ Gloda検索を無効して、他のフォルダの最適化を実行して試す。 ○ それでもダメなら、プロファイルフォルダにある各トレイ名.msfファイルを削除して、Thunderbirdを起動して試す。 データはバックアップしてありますから、それでもダメなら補足してください。
その他の回答 (1)
- m123xk
- ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1
メールソフトを起動している間ずっと索引作成しているのでしょうか?新着メールが来たときにはその分だけまた索引の作成をしているようですが。 もしここで回答が付かなかったらここでも質問してみてください。 http://forums.mozillazine.jp/
お礼
ご丁寧な回答、有り難うございましたm(__)m 仰るとおり試してみたところ、永遠にインデックスされる現象が無くなっていました(^-^;) 今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m