• ベストアンサー

入校資格・・・

今度の夏休みで18歳になるので 合宿免許にいって免許をとろうと考えているのですが 学校によって入校資格がちょっと違っていたりして よく分かりません。。。 合宿免許の最短卒業日に18歳になってれば いいんですか?それとも 合宿免許の授業?内容にある仮免のときに 18歳になっていなくちゃいけないんですか?? なんだか、わかりにくい説明でごめんなさい 早く予約しなくちゃいけないので、 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azjtman
回答No.3

自動車の免許ですよね? 仮免許も免許なので、仮免許取得時には満18歳以上である必要があると思います。が、合宿免許なら、直接その学校に問い合わせるほうが手っ取り早いのではないでしょうか?

kanann
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 3人も答えてくれてありがとうございました なんだかもうちょっと考えればわかってたはずなのに あの時はすごい焦ってたので… でも、もうちゃんと学校も決めて予約も済ませたので あとはいくだけになりました 本当にありがとうございましたw

その他の回答 (2)

noname#74310
noname#74310
回答No.2

高専は工業技術者を目指して勉強するための学校だということを忘れないで欲しいと思います。 高専なら自分で調べろといいたですね。

参考URL:
http://www.takamatsu-nct.ac.jp/~AA/QA/#Q25
noname#21343
noname#21343
回答No.1

>学校によって入校資格がちょっと違っていたりして --ってことなら、それぞれの学校に問い合わせなきゃ 正確なことは分からないと思うけど。